紅音也

■コンビーフ
ああ、結局食ってねえ。土日でも食うの忘れた。コンビーフ食いたい。今夜20時頃、誰か僕に「コンビーフ忘れずに買え」とメールしてもらえると、泣いて喜びながらコンビーフ食います。それにしても近所のコンビニとスーパーともに、ビスコが売ってない。こないだ久々に食べてからすっかりブームになってしまった。だがその直後、この街からビスコが消え、いまも自分が行くと絶対に売り切れている状況。よっぽどのビスコ好きがいるのか、もしくは街ぐるみでの陰謀か。(10:06)

          • -

■来月のしょこたんライブ
従兄弟の結婚式とかぶってて、実は行けないことが判明。なんでいままで気付かなかったのか。「絶対チケとれよ」と促してくれたちひろ君、本当にごめんなさい。そして全俺が泣いた。次はいつだ。もうだめだ。これはサマソニでごまかすしかない。と思ったけど、今年のラインナップはどうも自分向きではない模様。もうだめだ。フジロックもなんだか微妙。去年・一昨年は結構そそられたのだけど。復活は嬉しいとはいえ、The Vervemy bloody valentineSEX PISTOLSがヘッドライナーとかもう、最近の若者は何をやっているのかと。他のステージも80〜90年代の雄がズラりと並び、なんだか目新しさを感じない。一方で、自分らは結構いい時代に音楽を聴いていたのかなーと思ってみたり。実際どうなのか。たぶんそう。(11:16)

          • -

ドリームジャンボ
しばらくの間販売してるのに、なんで初日にあんな行列ができるのか。とりあえずテンション上がってるんだろう。こないだのガソリン値下がりもそう。昨日、総資産202億円の人がテレビに出てた。投資家だけど、全然有名でもない一般人。ほぼ一日中、PCに張り付きっぱなし。本当にお金持ちな人って、お金に対して異様なほど執着がないというようなことをよく聞くが、昨日の人もそんなかんじだった。初めから執着がないのか、お金持ちになったから執着がなくなったのか、その辺がどうなのかはちょっと分からず。ただどうやら、その人は「お金を増やす行為」が好きらしく、お金を使うことには全く興味がないらしい。昼飯は「赤いきつね」。ここ最近の大きな買い物はWiiを2台とか。
以前から感じていたのだが、こういう投資に掛ける労力って、長時間『FFXI』をプレイしているときとあんまり変わらない。レアモンスターを張りこむために数時間ぶっ続けでPCに向かう精神力と、オークションの操作で黒字を出せる要領のよさがあるならば、その人はたぶん、既に投資家としての器を持っている。そのときに働かせている感覚が、なんか一緒のような気がするのだ。必要な時間と体力とセンスは大差なく、実際にやってみるかどうか。少ない資産から地道に大きくしていく気概があるかどうか。最初は資産が少ないとはいえ、キャラクターだって最初はレベル1。自分的には、「『FFXI』で強力なキャラクターを作れる人はリアル投資に向いている」に一票。ちなみに自分は明らかにセンスなし。(11:56)

          • -

■『モンスターハンター』と私
初心者が立てたスレ見てたら、疑問とか挫折した箇所とかまさに自分と同じ状況で、自分はそれこそテンプレ初心者なんだなあと実感。もう少しやり込んでみるべきなのだろう。いまのところ、心の底から面白いとは思えない。PSPPS2も。(16:29)

          • -