クレイトス

無線LAN
の環境設定をぼちぼち進めているのだけど、これまでまったくノータッチだっただけに、知らないことがたくさんあった。ようやく何となく全貌が掴めてきた。人に説明できるかどうか。別にどうしても無線にしなければいけないほど部屋が広いわけではない。ただ単純に設定がしたかったというか、どんな仕組みになってるのか知りたかっただけなのだ。
いまより更に若かりし頃、一時期クルマを持ってたのも、興味のないギャンブルに手を出してみたのも、動機はすべて同じ。色んなことに実際に触れて、それが何なのか、なぜ面白いのか、なぜ流行ってるのかを知りたいという欲求。でもこういうのは知識欲とは言わないよね。中身がガキだし構ってほしい性格だから、単純に要所で知ったかぶりしたいだけなんだろうなーと、自己分析的には昔から思っている次第。寝る。(2:09)

          • -