コモド

■なんだか
色々分からなくなった。自分は何者だ。とか考えるくらいなら何かしてればいいのか。損益だけを考えると、このままCO2吐き続けて、浪費を重ねて寿命を延ばしてまた浪費して、ようやく屍になったところでせいぜい土の肥やしになるかならないか。好き勝手やっても周りに有益なことはあまりなくて、死んだら自己満足も責任も全部リセット。ふと冷静になってこういうことを考えると、自分がただの害虫でしかないことに気付いてしまう。いまみたいに、何もかも無意味に感じることがたまにある。
物心ついたときからいつの間にかマネーゲームに巻き込まれてて、皆さんはひたすら資源の奪い合い。需給のバランスが悪くなってきたら戦争して人口を調整してみる。そのくせこの星の生態系からは思いっきり外れてて、大して生命力も無いくせに三角形の頂点に立つ。ヒトが猿から進化したのなら、いまここに進化過程の猿が存在しないのはなんでだろ。やっぱヒトは宇宙からばら撒かれたウィルス。「星食い」とか呼んだらかっこよさげ。カート・コバーンとかその辺の人も、きっとこんなかんじのことを考えてガッカリしちゃったりしちゃったのかも。そんなことを思った。凹む。一番嫌なのが、人に迷惑をかけながら生きること。いまさらだけど。未来の自分よ、今日はこんな気持ちになったんですよ。(2:30)

          • -

■自己分析
自分は発電機というよりコンバーター。それかアース。(10:30)

          • -

■Playstation Signature
たけええええー。(18:11)

          • -