雨の日の過ごし方

■社内で小さい賞を貰った
さすがおれ。写真を撮るのでネクタイ着用で来いと言われた。表彰される当人になるのは、たぶん小学校時代の地区水泳大会以来。中学時代のバスケ部もそこそこ強かったが、自分は補欠であった。何もしてない。(18:13)

          • -

■「Kiddfiveさん、すみません」
自分に何か用件があるときに上記のように声をかけられるのだが、別にすまないことはない、といつも思う。また、「Kiddfiveさん、いま話しかけてもよろしいですか?」とも聞かれるのだが、貴様、おれに許可を得る前に既に話しかけているだろうと。もちろん分かっている次第。分かってるんだけども、日本語の曖昧な部分というか何というか。(9:53)

          • -