にこまる弁当

■リッキー・ルビオ
スペイン代表PG。2009年のドラフト入りが濃厚。今年19歳。こやつを知ったのは2年くらい前なので、彼が15、6歳のとき。ようやく高校を卒業するらしく、NBAに現れそう。


(16:16)

          • -

■スケジューリング
これ大事。といっても、「予定を組み込んで忙しくすること」ではなく、「いつまでに何をどのくらい達成するか」の予定を「毎回必ず立てる」こと。これを組むのは超重要。作業に取り組む気持ちも楽になる。自分はこれまで、作業をしながらその進捗具合で流動的に予定を組みがちだったのだが、これは非常にイケてない。作業が雑になるし、気も乱れる。スケジューリングすることは決して時間の無駄ではない。期限が10日間だったら、そのうち1日をこれに当ててもよい。それくらい、後の作業に影響を及ぼす。ということだ。わかったか、おれよ。ちゃんと理解しろ。(13:39)

          • -

■『FFXIII』体験版
どうしても一度遊びたかったため、まずは職場の先輩に貸してたPS3本体を回収。そして体験版(正確には『FFVII ACC』に付属)を5500円で購入し、ちゃちゃっと観て遊んで4500円で売ろう作戦。1000円で済むなら安いもの。と思ったらGIGAZINEで思いっきり解説されてて悲しくなった次第。(11:05)

          • -

NIKE KOBE IV
かなりクッション性良し。最近よく腹が減る。最近、なんとなく栄養価を気にしだしたのだが、そもそもグラムとかミリリットルとかの単位の感覚がよく分からん。自分の中ではこれまで、重さを感じない=重さゼロという感覚しかなかった。1kg以下のものに世話になった試しがない。栄養に関しては、その数グラムの接種でなぜそこまで身体に影響を及ぼせるのかが分からん。というか納得がいかん。未知の世界極まりなし。(11:10)

          • -

■リアル『ミラーズエッジ』
体力は相当なものと見た。(15:45)

          • -