アイアムドラゴン

■今日のイチロー

Q:神はいると思う?

 いない┐   ┌───わからない
      │ _..-ー''''''l'''''― ..、
     ./   .l,  |     `''-、
   ./     .l  .|       \
   /ゝ、     l. |         ヽ
  ./   .`'-、    l. |           l
 │      ゙''-、 .l,|             l
  |         `'″          |
 │     さっき四点入れてた  ,!
  l                    ./
  .ヽ                  /
   .\              /
     `'-、              /
       `''ー .......... -‐'″


イチローマイケル・ジョーダンとかぶりすぎる。ジョーダンの息子は高校生。

(14:24)

          • -

■今日はやけに眠い

  _ _   ___
 / ) ) )/ \  /\
 {   ⊂)(●)  (●) \
 |   / ///(__人__)/// \
 !   !    `Y⌒y'´    |
 |   l      ゙ー ′  ,/
 |   ヽ   ー‐    ィ
 |          /  |
 |         〆ヽ/
 |         ヾ_ノ

(13:16)

          • -

■内蔵
全身で運動すると、あらゆる内臓が反応する。辛すぎる。ここ数年でいかに弱ったかがよく分かる。身体の外側を鍛えたところで、併せて内臓もタフじゃないとまったく動けず。あと、膝が弱ってた。無理に鍛えると間違いなく関節を壊しそう。情けないところだが、内臓しかり地道にいくしかないのだ。貧弱時代はもう飽きた。(10:15)

          • -

■余談
ニンテンドーDSで発売中の『漢検』のゲームを制作しているメーカーに知人がいるのだが、最近、めっきり音沙汰がない。よくニュースに上がってる件と何か関係があるものか。今回のように取り上げられる前から、漢検の関係者とは親しいらしいようなことは聞いていた。さてさて。(14:35)

          • -

ドゥエイン・ウェイド
ようやくまともに彼のプレイを見た。ボディバランスの良さ、ドリブルの安定感、クイックネスが売りか。193cmの身長は、ドライブインするにはリスクが高そうだが、切り込むスピードとジャンプ力でこれをカバーしているらしい。ゴール下までは切り込めるから、ここからレイアップするくらいならダンクにいってしまえと。ぶつかったなら筋肉ではじき返せと、そんな具合。これがいままでずっと通じてきてしまったせいだろうが、ミドル〜ロングレンジのシュートは上手くない。総合的に、ティム・ハーダウェイとチャールズ・バークレーを足したようなかんじに見える。だから何だということはないけども。(17:19)

          • -