美味健康

秋葉原の電気街口前に
メガネスーパーあるじゃないですか。あの店頭で、やたらうるさいラップかましてる店員がいるの知ってますか。ねーちゃんが群がってて怪しい絵を売ってる店の隣の隣くらい。コンビニの目の前ですね。先々月くらいだったか、自分もアキバ行ったときにたまたま見かけて、ほえーと思って帰ってきたのだが、今日その店員のスレが立ってたのを見つけた。どうやら新宿店にも出没しているらしく、見た人は何気に気になってたんだなあと。ラップのテンションは高いけども、よく見ると目が全く笑ってないらしい。生暖かく見守ってあげたいところ。
と思ってなんとなくググったら、どうやらあれは歴史あるものだったらしい。いまに始まったことじゃない。ようつべに動画があったけど、2006年にうpられてた。凄いな。


っていうか、もう完全な有名人だったらしい。(18:00)

          • -

北朝鮮がミサイルに燃料入れたらしい
迎撃班。

新劇場版『破』のアスカ改名の件が、ヤフートップにまで出てた。(13:08)

          • -

PS3テイルズオブヴェスペリア』発売決定
しかも新キャラ追加とな。いまのPS3用ソフトの売れ行きを見ると、間違いなく50万本は売れる。ついでに本体買っちゃう人も多いだろう。いままで買い控えてた層が箱○を見限るには、あまりにも良い機会。個人的には箱○にこれから良い波が来そうなことを見込めたソフトであったが、この発表によって今後どうなるかまったく分からなくなった。思ったより盛り上がってないけども、『ファイナルファンタジーXIII 体験版』ももうすぐ発売。焼き増しとはいえ、これも売れてしまうことは間違いなし。これについては誰かに買っていただきたい。そしておれに貸して下さい。箱○はこの日本でのイメージを覆すには、とっくに手遅れだったのかもしれない。
これまでの『バイオハザード』や『メタルギアソリッド』、そしてこないだの『ラストレムナント』などなど、いわゆる「完全版商法」は嫌らしすぎる。なのにすっかり業界に定着してしまった。今回のようにハードをまたがれると、ユーザーにとっては本当につらい。今回のWii箱○PS3によるハード戦争は、業界をカオスにしてしまった。ファミコンプレイステーションへの一極集中の時代が終わり、メーカーもユーザーも不毛なストレスを抱える時代になってしまった。コンシューマ黎明期を支えたコア層のゲーム離れが進むなか、依然として最悪極まりない状況でござる。(10:15)

          • -