ロージェノム

■「オ→プ→ー→ナ」完成でスーパーミリオンタイム!爆4!
戦いは終わらない。(10:26)

          • -

回顧録
リボルテックの『グレンラガン(5月15日発売)』と『ラゼンガン(6月15日発売)』の関節可動&ポージングが非常によさげ。ぐっさんとか買うべき。おれも買うべき。キングゲイナーダンボーと並べて最強になる。話は変わり、最近気付いたことがあって、グレンラガンの毎回の冒頭に入る語りは、最終回に出てくる年老いた○○○と同じ声だった。ということは、これらは全部○○○の視点で語られていた言葉だったのか。ということにしておく。ついでに第1話を見返してみると、そういえば始まりってこんなだっけかと思い出す。2人のシルエットが出てきて、1人は○○○だと分かるのだが、もう1人ってよく見ると○ー○なのだ。時系列を考えてみると、このシーンがどこなのかなんとなく分かる。なるほど。(10:47)

          • -

■『FFXI アルタナの神兵OST
今日が発売日。(13:52)

          • -