Carry Us All.

■『ツバキヒメ 体験版』ダウンロード配信開始
公開してみました。今回の体験版は、全体の5分の1くらい。プレイ時間で、1.5〜3時間ほど。かなり長いです。夏リリース予定のフルバージョンでは、メッセージウィンドウ、コンフィグ画面、エフェクトなど、もう少し細かいところまで作り込みします。他にもグラフィック数を増やすのはもちろん、サウンド関係でも結構大きなネタを仕込んでいるところです。→公式サイト

●ダウンロード形式・容量……LZH形式、410MB。解凍ソフトをご用意ください。※重いので注意!

●インストールについて……インストールは不要です。解凍して出来たフォルダ内の「tsubaki_try.exe」よりゲームを起動させ、そのまま遊んでいただくことができます。不要になった場合は、解凍して出来たフォルダごと削除してください。

●セーブ・ロードについて……画面上メニューバーの「栞をはさむ」でセーブ、「栞をたどる」でロードとなります。

●動作環境……「吉里吉里2」(http://kikyou.info/)の動作環境に基づきます。
 CPU : Pentium 以降
 OS : Windows 98/98SE/ME/2000/XP/Vista
 VIDEO : 65536色 (TrueColor, 16bit) 以上     (14:27)

          • -

■ゴールデンが始まっているらしい
中の日を休みにすれば11連休。さらに前後も休みにできれば最大13連休!すごいぜ!とは言ったものの、もちろん自分には関係の無い話だし、この話題を切り出したところで大したオチもない。強いて言うなら、さっき食べたみかんのゼリーがとても美味しく感じられた。ゴールデン恐るべし。ところで、銀座でやっていたスタンリー・ドンウッド展は、自分がぼけーっとしてる間に終わっていたらしく、週末はとても悲しい気持ちになった。この人はグラフィックアート全般を手掛けるスキンヘッドのおじさんで、彼の作品が音楽CDのジャケットになってるのを何度か目にしてたり、そもそも自分には美術の教養など無いのだけど、めずらしく気になっていた人だった。さようなら、スタンリー。また会う日まで。(13:32)

          • -

■垂れ流し
先日の『クローバーフィールド』の記事がようやく最新5件から流れたようで、ページが軽くなった。PSP剣と魔法と学園モノ。』っていうゲームの広告がひどかった。明日はちひろ君のPCを組み立てにいく。でもちょっと出社させられそうなオーラを感じる。お互いの実家が30メートル圏内にある幼馴染3人で、なぜか六本木で飲み会をすることになったが、あまり行きたくない。なんで六本木なの。ソファーが届いたが部屋がちらかりすぎてて置けない。服のボタンの縫い付けがどう考えても自力じゃできないときって、服のリペア屋に持ってっていいものか。昨夜一人で打ち上げ気分でチューハイ飲んでたら布団に柿ピーぶちまけて、そしたら寝てる間に布団の中でパキパキ音がしてた。

As long as they've got Cigarettes in Hell.
(13:39)

          • -