「ルイージおまえはやるきあるのかうあああ」と小一時間問い詰めたい

■『マリオカートWii』初日
愛して止まないルイージを使用。最初はヘタなりにも結構勝てて、次第に調子に乗ってきてた。しかし、なんの拍子か、1時間半くらいやったら突然パタリと勝てなくなった。オンラインだと自分の実力に近い人が対戦相手として設定されるんだけど、やっていくうちに補正がかかってきてるのか。集中力が切れてきてるせいもあるよなあ。とりあえずブチキレてコントローラーを10数回ほどぶん投げた。エアーマンが倒せない気持ちに限りなく近い。小学生みたいな気持ちに戻れて嬉しいやら何やらでっていう。今日はイライラしながら寝る。あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ””””ああああああ””””””””””もおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお”””お1111


よくできてるゲーム。淡々とやれるネット対戦がいい。非常にいい。『スマブラX』もこんなかんじなのかな。インターフェイスやルールはお馴染みのもの。カートの他にバイクが使えるようになったのだ。ブーン。Wiiハンドルの操作性は思ったより悪くないけど、クラシックコントローラーやゲームキューブ用コントローラーを使ってるプレイヤーにいきなり勝つのは難しい。それなりの慣れが要る。これまでDSやWiiでやってきた“実力のスタートラインをリセットする”ことを貫くのなら、今作ではWiiハンドルのみの対応にしてしまってもよかったかもしれない。プチ心残り。(1:51)

          • -