ひぽぽたます

■学校裏サイトをめぐるサイコホラー、iアプリ『ユキダルマサマ -白く閉ざされた少女-』が配信開始
『ツバキヒメ』のシナリオ担当・加賀龍一、キャラクターデザイン・楓菜あきのが制作に参加したiアプリ。見慣れた絵柄なので、Of Fourのゲームなのかと思ってしまう。iモード使ってて、微妙な空き時間がある方は、ダウンロードして遊んでみるとよいです。前から加賀くんが何かのシナリオ書いてるようなこと言ってたけど、これだったか。みんながダウンロードすることによって彼の生活が潤うようなことにでもなれば、その流れで焼肉をおごってもらったりして、僕も喜びます。みんなハッピー。いいことです。ちなみに、宣伝している僕はauユーザーです。

■「iゲーム大好き!」アクセス方法
iモード>703i以上、900iシリーズ端末対応
iMenu→メニューリスト→ゲーム→ミニゲーム→「iゲーム大好き!」
※情報料は月額315円(税込)

(11:16)

          • -

■永山恵理のデビューアルバム『彩 イロトリドリ』、5月21日に発売
昨年作ったノベルゲー『Boy's End Girlfriend』の主題歌「回旋曲 -rondo-」を提供してくれた永山恵理嬢。彼女のデビューアルバムが、5月21日に発売。価格は2000円。ジャンルは“PianoVocal”で、それは彼女本人のこと。ピアノと歌だけでここまでのことができるのかと、聴いてもらえれば分かると思います。凛々しくて澄んだ声の持ち主で、誤解を恐れずにいうと、個人的には鬼束ちひろに近い雰囲気を持ってるように感じる。曲の組み方、音の拾い方もツボ。ピアノの弾き語りが好きな人には、冗談抜きにオススメ。アマゾンでも売ってます。(11:59)

          • -

■スピルバーグ、『攻殻機動隊』を3D実写映画化
3Dメガネかけると飛び出て見えるやつ?(10:10)

          • -

■実写版『DMC』にジーン・シモンズが出演
デトロイト・メタル・シティ』のなかで「デトロイト・ロック・シティ」。「デトロイト・ロック・シティ」が、はてなのリンクに引っかからないのが想定外。「Detroit Rock City」って書いてもダメらしい。ジーン・シモンズはさすがにいけた。(10:42)

          • -