暖房目安

■【速報】コーエーとテクモが共同持株会社設立へ 来年4月にコーエーテクモ誕生
スクウェア・エニックスとの統合話を蹴ったテクモが、予定通りコーエーとくっつくことに。社長はコーエー松原健二さん。この人には昔、仕事でインタビューをしたことがあった。といってもつい数年前。確かWindows版『真・三國無双Online』の発表会か何か。あのときはまだコーエーの社長ですらなかった。話し方はなんかクリエイターというより、サラリーマン的にきっちりしてて、見た目はちょっと加山雄三チックな昭和の男前的なおじさん。
上の記事にある取締役の襟川恵子さんという人が、コーエーの看板ともいえる元気な名物おばちゃん。その夫である同じく取締役の襟川陽一さんというのが、かの有名なシブサワ・コウの正体だったりする。


スクウェア・エニックス
バンダイナムコ
タカラトミー
コーエーテクモ
カプコン
コナミ
任天堂


大手パブリッシャーはどんどん再編。(15:58)

          • -

闘莉王が大好き
年齢的には自分より下だけども、彼の一喝は見習わざるを得ない。ついでに石井琢朗も戦力外の果てに広島に入団するらしく、がんばるおじさんはかっこいいなあと心打たれる。広島は昔からいい球団。人の温もりがある。黒田が移籍するときもそうだった。いまの時期、アツいのは赤だ。(13:15)

          • -

■クレイトスさん新作はPS3を予定

本体の普及率が発売を左右しそう。(11:46)

          • -

Xbox360ラストレムナント』BGM集
作曲・関戸剛。イトケンじゃないけど、かなり『サガ』っぽい。『FFXI』のイベントのライブでギター弾いてたおっさん。PS2『ロマンシング・サガ ミンストレルソング』などもこの人。
D
(13:09)

          • -