ぴぴるぴるぴる

カロリーメイト釣り勝ち
いきなりだが、キヨスク(orキヲスク)って、大阪でも同じ呼び方なのか?西と東じゃいろいろ違うので単純な疑問。

どうでもいいので本題。おれはほぼ毎朝、駅の売店カロリーメイトのチョコ味と、DAKARAのラベルが貼ってあるビタミンウォーターってやつを買い食いしてるのだが、最近どうもカロリーメイトを確保できない。おれが行く前に売り切れてるらしい。そもそもこの駅の売店にはカロリーメイトの在庫が少なすぎる。ここではカロリーメイトは専用のラックで売られており、各味を入れるスペースが3こずつしかない。チーズ×3、フルーツ×3、チョコ×3、ポテト×3みたいなかんじ。そういえば最近ポテト味が発売されたんだよな。こないだ食ったのだが、なんかモサモサしてた。

話は戻して、つまりはこの3つしかない在庫の中から確保しなければいけない。おれはチョコ味しか食う気が起きないので、在庫はあくまで3しかない。そういえば最近、おれは電車に乗る位置を変えた。これまで乗ってたところ(A車両)より、ちょっと後ろの車両(B車両)に変えた。そのとたんにカロリーメイトが買えなくなった。検証のため、別の日にこれまでに乗ってたA車両で行ってみると、在庫がギリギリ1つあった。なるほど、どうやらおれが買うべきカロリーメイトを買ってる輩は、ちょうどAとBのあいだに乗っている可能性がある。そんなわけで今日はB車両に乗りつつも、おれのカロリーちゃんを横取りしてるやつを探そうとしてみると、案の定発見。松本人志氏のお兄さんにチョイ似のおっさんだった。敵はこいつだ。たぶんやつはこのA〜B車両の法則に気が付いていないはずなので、明日からは先手を取ってカロリーちゃんを確保することにした。

いまここに書いていて、おれは無意識に「カロリーちゃん」という言葉を使った。これはなぜだ?と考えてみた。カロリーメイトって、個人的に昔からなんだか恥ずかしい響きだった。原因はたぶん「メイト」。メイトって、実際は“同僚”程度の意味合いなんだろうが、なんだか自分にはすごく親密な関係に思えてしまう。運命共同体みたいな。やはりクラスメイトという言葉のせいだろうか。別にかわいい女の子限定ではなく、相手が男だったとしても、それがクラスメイトであることは同じなのに。つまりカロリーメイトは、カロリーとメイトするためのアイテム。おれはカロリーちゃんのメイトであることは言うまでもない。(10:53)

          • -

ロマサガやりたい
Sa・Gaでもサガフロでもミンサガでもなく、ましてやアンサガであるはずがなく、ロマサガがやりたい。2と3やりたい。せっかくなのでズルしてDSでやりたい。最近、ロマサガシリーズのサントラを聴きまくっているのだが、やはりアツい。アツすぎる。あの頃、FFとの2大巨頭として扱われたロマサガは、紛れもなく随一の輝きを放っていたのだ。青春なのだ。ということでなんとなくアマゾンでロマサガ2のレビューを見たのだが、どうも激ムズ!とか最凶にムズい!とかいう感想が多いのだが、そんなにムズかったっけか。おれは当時、友達と2人でどっぷりハマっており、長い試行錯誤の末ラスボス撃破に至った。まわりにプレイしている人が他にいなかったのと、純粋に突き詰めたいという一心だったのか、難易度で嫌な思いをした記憶はなし。いま客観的に見たら、もしかしたら激ムズの部類に入るのかもしれない。どうなんだろう。確かめたい。(13:43)

          • -

Xbox360Halo3』売ってた
でも買ってない。FPSなあ…。やれば面白いんだろうけどなあ…。ソフトと本体の限定同梱パックも売ってたのだが、果たしてDVDドライブは改善されてるのだろうか。轟音と読み取りミスさえなければ、個人的に最も未来のあるハードだと思っているのだ。おれのDVDドライブは、たぶんハズレだろう。初めて買ったブルドラが散々で、ディスクに傷まで付いて、修理に出したら「不具合は見つかりませんでした」で戻ってきた。これじゃアピールのしようもねえ。重症なのに、医者にはあんた元気だwって言われてる状況。遊ぶ時間もあまりなく、オブリビオンはとりあえず動いてるのでまあいいのだが。オブリはオブリで字幕がクソ小さくて全く見えず、箱好きだけど箱のゲームを快適にプレイしたことがないという始末。負け組みパターン。(16:48)

          • -

■謎が解けた
22日、TGSダッシュしてた群れは、PSPハルヒのイベントに滑り込みたいやつらだったらしい。平野綾と、しらいしみのるwが来てたぽい。(17:02)

          • -