ガッサドと同フェイス

■昼飯食ったら
ねみいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!自分の経験からするに、前日に寝すぎると逆に眠くなる!!なんという孔明!!!(13:18)

          • -

■気付いた
あるテクニックに気付いてしまった。無知は恐ろしい…、というか、いざというときに知らずに損してるんだなあやっぱ。前から思っていたのだが、こういうひとつの技術だけでなく、これは人生全般にも言えることなんじゃねーかと。ちょっとした気付きの差が、人々の人生の差を生んでるんだと思うのです。貧乏も金持ちも、ある意味誤差のような。そんなかんじ。つまりは、惜しい。みんなあと一歩なんだよきっと。(14:51)

          • -

■『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』観てきた ※バレ込み
シンジの声こんなだっけかとか、テレビ版とマンガ版の展開はどんなだっけか、とか思いながら、なんだかんだで面白かった。次のタイトルは、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』だそう。本作はシンジとレイの話が中心で、アスカは次作から出てくる模様。ストーリーは結構新しい要素を突っ込んでいるっぽいので、テレビ版のおさらいなどはしなくていいと思う。エンディングテーマの後にはテレビと同様に、「サービスサービスゥ」の次回予告もやってくれた。予告で概要がつらつら語られたが、「飛来するエヴァ6号機」って何だっけ?そんなのいたっけか?どうやらヱヴァはエヴァじゃないらしい。『マトリックス』シリーズをリアルタイムで観ていたときみたいに、続きが楽しみだー。世の中の評価は知らん。帰りにリボルテックヤシマ作戦セット買おうかと思ったけど、置く場所もないのでやめといた。(15:01)

          • -