ノリス錯乱

■楽天、野村克也監督に今季限りでの解任を通告
「こちらとしては、『4年間やらせてもらった手腕の評価はどうなんだ』と聞いたんだけど。『それは関係ない。あくまでも契約だ』と。」


これがいまの社会。本当に嫌になる。(20:43)

          • -

■野村謙二郎氏、広島監督決定=14日就任会見
引退から就任までが早い。広島っぽい人選で良し。(20:39)

          • -

■DS『真・女神転生 STRANGE JOURNEY』をプレイ中
SFC『1』『2』を思い起こさせる仕様。当時ハマった人は文句なしの買い。即死魔法で一発ゲームオーバーなど日常茶飯事。手応えありの秀作。自分で自由にマッピングできればなお良かった。
ひたすら品薄。ネット通販、小中規模のゲームショップはもとより、都内の量販店でも品切継続中。地方も同じである模様。わざわざ有楽町のビックカメラまで出向かなければ手に入らなかった。アマゾンでは7000円代に高騰。小売が需要を見誤ったか。慎重になるのも無理はなし。(14:01)

          • -

コーエーPS3/Xbox360北斗無双』を2010年に発売
北斗の拳」の「無双」。誰得。(15:53)

          • -

■Wii『FFCC クリスタルベアラー』CMソングにボン・ジョヴィの楽曲
誰得。(18:36)

          • -

PS3/Xbox360BAYONETTAベヨネッタ)』
デビルメイクライ』をろくにプレイしてこなかったせいか、思っていた以上に面白い。(14:14)

          • -

■微妙な閉塞感
どうにも身体が軽くない。たぶん、ここ数年で能天気じゃなくなったからである。むしろいつからこんなに神経質になったのか。というか、単に休みすぎただけか。今日は朝から楽しい発表会。休み明けには辛すぎる。プレッシャーがゼロからマックスまで数分で振れる。まさか自分が、こんないかにもサラリーマン的なシチュエーションに立つ日が来るとは思いもよらず。自分は田舎の自営業の息子。一族の歴史のなかでは異端。果たしてどこに流れ着くものか。人生のおさらいと戒めとして、自伝を書きたくなってきた。今年はよい節目。この10年を清算する。必要なものだけを手元に残すべき。身の程をわきまえ、いま一度精進するのだ。人生は死ぬまで修練。怠ればただの肉塊。以上、今朝の心境。(13:40)

          • -