「RT」についてメモ

http://www.greenspace.info/mt/2009/10/20/_rt_qt.html
ついでに、藤沢数希さんもTwitterとBlogの位置づけについて、「Twitter=コミュニケーション、Blog=名刺代わり」みたいなことを書いてた。おれの名刺がこのブログだとすれば…、もうちょっとまじめなことを書いておくべきだった。無念。
http://blog.livedoor.jp/kazu_fujisawa/
まんじくん御用達のChikirinさんの話が出てくる。やっぱりこの辺の人たちって、互いに存在を認知してるのだな。情報弱者という言葉が生まれるくらい、いまや多くの情報がオープンになっていて、嘘も本当も入り混じっていて、でもその気になればある程度は見極めができて、知らない者が損をしかねなくて、あとは意欲次第っていう時代。この年になると、勉強が嫌いじゃなくなってくる。自分から進んで学びたいことに取り組むから。インターネットという希望があってほんとによかったと、最近は特に思う。


ブラック・スワン[上]―不確実性とリスクの本質
おすすめ度の平均: 3.5
3 訳へたすぎ
5 「専門家」の権威に盲従しない勇気
5 血液型性格判断を笑う人も別のまやかしには無防備
1 あまりの支離滅裂さに眩暈を覚える
4 予言者を必要とする僕らとは


          • -