ヒドゥー

■bjリーグ、秋田市が来期から新規チームで参入
史上初、ついに地元県を本拠地とするプロスポーツチームが誕生。よりによってバスケットボール。能代工業OBを取りまくるべき。地元のチームに入ることを目標に、全県のちびっこたちががんばるようになってくれれば最高である。これまで地元プロを応援する習慣がなかっただけに、県民が熱狂するのは目に見えている。おれも応援するしかない。この事実に感動した。ファンクラブ入る。(14:46)

          • -

■Microsoft、次世代携帯プレーヤー『Zune HD』発表
先日まで話題になっていた“Zune X”の正体はこれだと思われる。この記事だけを見る限り、なぜこのタイミングでiPodと戦おうするるのかという疑問が残る。XboxLIVEとの連携が肝か。とはいえ、北米では動画配信サービスとかスタートしていたりするのだが、日本国内はまだゲーム配信が中心で発展途上。どうしたものか。(15:21)

          • -

■ロールプレイ
最低限、貰ってる報酬・待遇の分だけ働くべし。どの世界でも同じ。高い置物と言われてはならぬ。今日は通勤電車で、スーツ姿になぜか首に黒いスカーフを巻いたサラリーマンを発見。ネクタイして、ビジネスバッグも持ってるけど、なぜか首にはメキシコっぽい柄の黒スカーフ。あれはオシャレのつもりなのか。若者っぽいけど、顔は老けている。髪の毛もなんかパヤパヤしてて、髭も剃り忘れてきた雰囲気。謎であり、不気味な存在であった。(10:07)

          • -