Apple、iPhone SDKの規約変更 Flash締め出しか

それ以外の理由などない。この姿勢はいつまで貫かれるのか。AppStoreが定着するまでか?それは要するに、自分の隣の席のITにテラ疎いワタナベくんまでスマートフォンを持つようになる日、とかだろう。このペースだとまだまだ先は長い。そのうちAndroidFlash組にどこかでシェアをひっくり返されるような気もしないでもない。あとは単純にHTML5が普及して、safariで解決できるのを待ってるのかどうか。HTML5は2012年3月頃に正式に勧告される予定とのことなので、少なくともあと2年以内で何かがどうにかなるのか。でもHTML5はいまのところどうやらFlashほど万能にはならない模様。先日の3月末、GoogleChromeブラウザとFlashのアップデート同機とか、さらに強力にサポートしていくみたいなことを言ってたのはそういうことなのか。よく分からん。とりあえず、Flashだって進化してるということを忘れてはならなかった。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/12/news040.html

          • -