劇場版『20世紀少年』

第3章だけをスルーし続けてきたが、昨夜ようやくレンタルDVDで完結。劇場版の場合は、要するに“ともだち”の正体はフクベエだと誤認され続けてきたカツマタくんだったということでよろしいのだな?分からんのが、本物のフクベエはどうして亡くなったんだっけ?単純に病気とか事故とか?あと、夏休みに万博に行く予定だったのは(フクベエと呼ばれていた)カツマタくんなの?でも急に行けなくなってしまって、そんな彼のメンツを保つために行方をくらます手助けをしたのはヨシツネ?とりあえず、原作が大長編極まりなかったわりには、映画3本の中にそれなりによく収めた作品だったなーと思いました。

          • -