ペロペロペエロー

■年度末やらなにやらで
異様に忙しい。毎週クタクタで、土日にそれなりに休養取らないと持たなくなってきた。そんな中、寝る前に小一時間ほどXbox360BIOSHOCK』というFPSを突っつくのが日課に。でも夜中に暗い部屋でやると3D酔いする。疲れてると物凄く酔う。自分は昔から車酔いしやすくて、でもそれは身体を鍛えると耐性がつくとか言われてきた。運動ばかりしてたおれ的全盛期はやっぱり酔いにくくなってて、ああーなるほどと思ったものだけど。いまは定期的に鍛えられてるわけではなく、また小さい頃と同じ状態に逆戻り。自分で運転してる分には大丈夫だけど、まあそれは誰でもそうなんでしょう。車酔いと3D酔いって、同じところを鍛えれば同じく克服できるんだろか。謎。(24:55)

          • -

アドン
幼少期を共に過ごした友人が、キックボクシングの何だかのクラスだかランクだか階級だかのチャンピオンになった。詳しく分かってない自分はどうなのかと。長いこと試合を見に行く行く言ってて、結局まだ行けてなす。若いときしか闘えないんだろうから、彼にとっての全盛期はいまなのかもしれない。小さい頃はそれほど体格にも恵まれてなかった(はず)のだが、自分の目標に向けてただただ走り続けた結果がこれなんでしょう。ドラマチックすぎ。かっこいい。(25:49)

          • -