メッコール買ってこい

■不思議なiPod(中編)
そのとき妹に言われて驚いたのが、保証書の日付を見たら、「おれと妹がそれぞれiPodを購入した日がまったく同じだった」らしいこと。奴は吉祥寺、おれは渋谷で買ったので、これはすごい偶然。当然ながらお互い申し合わせて買ったわけではない。おれは永遠のメルヘン成人男性であり、脳内がプロ野球中継の延長でいうところの“一部の地域”なので、こういうのを目の当たりにすると、やっぱり血が繋がってたり心が通ってる人には、テレパシーまがいの現象が発生するのかなーなんてことを素で考えてしまう。

当時、高校2年生。おれがまだ実家にいたころ、一緒に暮らしていたおばあちゃん(おやじのオカン)が天寿をまっとうして亡くなった。そのとき、おばあちゃんの葬儀が行われるまでの数日間、なぜかずーーーーーっと電気がつきっぱなしだった無人の部屋があった。うちの実家には家屋が2つあって、むかーし使ってた家と、実際に現在住んでいる家が同じ敷地に並んでいる。古いほうの家は、おやじがまだ小さい頃、親であるおばあちゃんとおじいちゃんと過ごした家。おばあちゃんの葬儀まで電気がつきっぱなしになっていたのは、かつておやじが自分の部屋として使っていた2階の部屋だった。【続く】 (10:15)

          • -

■この中に松井秀喜が3人いる
ホムーラン。(10:45)

          • -

■4月から
また勤務地が変わるかもしらん。こんな急に発表とかまじアタマオカシス。候補は新宿くらいか。8月に豊洲来たばっかなのに、また戻るのかよと。うかつに自宅を引っ越ししてなくて、ある意味セーフだった。どうなるおれの新居。安く引越してえ。(15:52)

          • -

■デザイン変えた
ブログをちょっといじってたらカスタマイズが楽しくなって、AA貼ってもズレないかなー、ちょっと実験してみようかなーと思って適当にAA置いてあるサイトにいってコピー(Ctrl+C)したところで上司が急にうしろを通ったのでブラウザの閉じるボタンを神速でクリックしたら間違えて最大化押したらしく、そこには画面いっぱいに広がった「ゆっくりしていってね!!!!!!!!」しゅーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーりょーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーああああああああああああああああああああああああああああああ(18:36)


上司「なにこれ?」


おれ「なにがですか?」

          • -