オーマイゴッデス

■“ess”は神にも適用
ウェイター(♂)、ウェイトレス(♀)、ホスト(♂)、ホステス(♀)、プリンス(♂)、プリンセス(♀)、ゴッド(♂)、ゴッデス(♀)、というわけだ。某女神マンガのタイトルに「MY GODDESS」とあったが、よく見たらあれはゴッドの“ess”付きだったわけだな。ということはアマゾネスが♀である以上、♂はアマゾンなのか。女性をすべて“ess”付きで分けるは確かに分かりやすいが、なんかこう本家のパクりとかニセモノみたいな響きで嫌だ。みんな統一でいいじゃんよ。女性のウェイター、みたいな。仕事しながら15分くらいこういうことを考えた。(11:37)

          • -

■同人関連
秋以降は、違うサークルに籍を置いて制作することになりそう。たぶんそうなる。『ぼくらの』のアンインストール聴いて、何とも言えない悲しいんだか感動したんだかよくわからない気持ちになった。そして、エスパー魔美の主題歌は最高。マジックーでウォンテッマイボイフレーエーンついてないねーかみひこーきーせーんせーにめ(11:41)

          • -