びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛

■違和感
仕事場での話。「めいっぱい」とか「最大限」っていうニュアンスを伝えるとき、「フルフルで〜」と言うねーちゃんがいる。しかもよく使う。20数年生きてきて初めて聞いたのだが、フルフルって一般的な言葉なのか?

それはさておき、人事部と電話でやりとりしたときに、おれらの部署のことを「御社」って言われた。続けて何回も。しかも、最初のあいさつも「お疲れ様です」ではなく「お世話になっております」だった。お互い内部の人間だと分かっているのにだ。新卒かと思いきや、30過ぎたいい歳のおっさんだった。多くの若者が就職できなかったり、意欲を持てなかったりしてるなかで、こういう奴が平気な顔して会社員やってたりする。(15:17)

          • -

PS3/Xbox360バイオハザード5
ゾンビっぽくないので、「おっぱいのペラペラソース」みたいなかんじか。舞台はアフリカ。

(15:26)

          • -

■テレ東でランボーやってる
泣いてくる。今日は8月9日だった。

写真は2008年1月に全米公開予定の『ランボー4』。スタローンは還暦。(22:16)

          • -