言ったもの勝ち

■日頃
私生活そのものについてはあまり書いてない。いや、書いてるか。いや、書いてない。ゲームとゴシップとしょうもないネタばかり取り上げているが、こんな自分にも普段の暮らしというものがある。再び引っ越しを画策しており、都内人に戻る予定。いまの住居周辺はほとんど東南アジア状態なので、なんかもう脱出したい気持ちでいっぱい。5人に1人は外国人だもの。
と、ここまで書いたところでこれ以上のネタも思いつかず。あとは西友の焼きそばにはまってるくらいか。麺の固さがほどよくてツボ。ポテチは圧倒的にコイケヤ派。カルビーは精進しないから。『ウイイレ』が調子こいてたら、いつのまにか『FIFA』シリーズに抜かれてた、みたいなかんじ。iPhoneはもはや必須アイテム。自分のようなネット依存者にはいいアイテム。何年使えるのかなあと心配してしまう。フリック入力もそこそこ上達。これはスマートフォンの共通仕様なのか?
あと、帽子を買った。キャップのほう。キャップかぶるなんて中学生以来。+半袖・半ズボンにしてみたら超若い。どうみてもキッズ。数年前に比べて明るい色の服を選ぶようになった。歳を取った証拠なのか。髭は相変わらず増えない。もう一生、イチローみたいにはならない気がするしてきた。今年は去年より、時間が過ぎるのが速く感じる。海か空をぼけーっと眺めたい。
最近、外国人労働者の増えっぷりが異常。目に見えて分かる。国が財政難のため、日本国民をいまの水準で生活させていくためには、低賃金の人材を雇っていかないと回らなくなってきているらしい。日本人の雇用は増えないのに、外国人の雇用は増える。ありえねえ。とはいえ、外国人といってもアジア諸国の人たちばかり。っていうか中国人。間違っても欧米のブロンドねーちゃんがコンビニのレジに立つことはない。彼らも雇われることを分かってて来日してる。あれだけいて、ほんとどこに住んでるんだろうかと思う。労働人口が増えると、今度は政治に介入。やれ参政権がどうたらこうたら。某鳩ポッポは、日本は日本人だけのものじゃないとかぬかしてたっけ。マジキチすぎて感動すら覚える。いずれにせよ、もうしばらくしたら本当にコードギアスの世界になるんだろう。(16:37)

          • -

■上半期の児童ポルノ事件 摘発数、被害児童数とも最多
要するに、警察がいままでで一番がんばっただけ。(11:57)

          • -