警察官の離れ業

イワシの缶詰

(15:51)

          • -

■ちょっと古い又吉イエスのインタビュー
これ読もうと思って放置したまま忘れてた。最近、産経新聞が「Web面」というのを毎週木曜日に掲載しているようだが、ここに同紙のロゴがあるということは、これも新聞に載ったのか?お台場ガンダムはそろそろ見にいかねば。って書いとくくと、まんじくんがコメントしてくれそうな気がしたので書きました。みくしーにも書き込みしたし。(13:13)

          • -

■レス・ポール氏が94歳で死去
レスポール」を知れど、まさか実在する人物とは思ってない人は割と多いはず。およそ10年前、ノエル・ギャラガービートルズに影響されて自分はエピフォンを選んだ。ギブソンには強烈な魅力を感じていたのだが、同時にミーハー野郎が気軽に持ってはいけないようなシロモノというイメージもあった。というか、それはいまもある。それなりにギタリストとしての技術や、おれはギターひと筋でやっていくんだというアイデンティティーが確立している人。そんな人じゃないと、あれの所有者になってはいけない気がするのだ。ギブソンの中ではSGもそうだし、リッケンバッカーもそんなイメージ。フェンダーはよく分からんが、なんとなくジャズとかファンクのイメージが強い。フェンダーのギターは、おっさんの家くらいでしか触れたことがない。自分の領域にあるものしか知らなかった。要するに、好きなミュージシャンが何持ってたか、というところのようである。(13:21)

          • -

JKだって不況と戦ってる
「ただ、どうしてもかかるのがホテル代」


いまどきの女子高生さすがです。っていうか、AERAってこんなんだっけ?(17:10)

          • -