禿しくどうでもいいこと。でも書きたいこと。

■仕事のはなし。
ここに書くべきじゃない気もするんだけど、見てるのは友達しかいないだろうから少し。


上司が最悪だーーー;;とか、いままで結構言ってきたけど、今日ネットで調べてハッとした。


モラルハラスメント →関連記事


ここに書いてることの全てが上司と自分に合致して、言葉も無かったです。
こんなのってあったんだと。


正直、自分はダメなやつかもってこの2年間ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと思ってました。「おれこんなに精神的に弱かったっけ??(汗)」って違和感も持ちつつ。上司は記事にあるパターンとほぼ100%合致していて、本人も自覚ないとこなんか本当にそのまま。まあ、こんなのネットで検索してる時点でやヴぁいよな…orz


おれの部署は上司と自分のふたりだけ。基本的に2人構成です。おれの前任は4、5人いたらしいけど、みんな1年以内で辞めちゃって、2年しかいないおれが最長のパートナーらしいです。いままでずっと周りからも「よく続くね〜」なんていわれてきてた。「1年そこそこやって、何がよく続くねーだよ根性ねえな」なんて思ってたんだけど、さすがに最近ストレスを消化しきれなくなりました。なんかへんな上司だな、とは3ヶ月目くらいで気付いてたんだけど、まだ我慢できる範疇だった。でも、今朝いつもどおりやつのイヤミからバトルが始まって、んでこの「モラルハラスメント」っての発見して目からウロコ。


上司の何がどう問題なのか、もっと具体的に書かなくちゃわかんないと思うけど、ひじょーーーーーーに長くなるので端折ります。申し訳ない。


人事部長に相談したら、上司自体はすでにそこそこの地位にあるので、もうどうしようもできない。おれ自身で消化してくれ、とのこと。最近入った派遣さんも、この上司のせいで体調崩して入院したり(ストレスらしい)と、おれの目の前で1ヶ月の間に2人入って2人とも辞めていきました。実はどっちも辞める前におれのとこに相談にきてて、おれが「無理しなくていいよ」っていったのも要因ではあります。職場の空気悪くしたり、誰も近寄れないオーラ出したり、自覚がないのはほんと本人だけ。


だああああああああああああああ、ごめんの。なんかキモいサイコ野郎の日記みたいになりました。【やったー!!】要するにグチりたかったんです。今回の件に遭遇する前まではグチなんてこぼしたことなかったのに、初めてです。消化しきれません。
自分的には、日々みんなと色々遊んでたのがストレス発散になってたんだろうとほんとに思います。感謝してます。


モラルハラスメントって言葉を知って、残しておきたかったんで書いてみました。
自分の自信取り戻したりとか、そういうコントロールって大事だと思うので、転職しようと思います。会社はすげーーー好きなだけに残念ですが、おれの判断です。


“上司”をやってる人は部下を大事にしてください。育ててください。ほんとお願いします。
そんな意味では、いい反面教師に出会えました。(18:36)

          • -

■まじめな話をしつつ、詩人日記。37→39
えー、いま最強にギル持ってません。このままじゃこっから先、歌買えないので困ってます。ちゃせくん、4万も借りて【ごめんなさい。】w
家帰ったらミスリルハート売れてるはずなので、期待しつつ帰ります。(23:51)

          • -