年末へ

Kiddfive2005-12-21

■今年の仕事の波もひと段落です。
昨日もここ氏に少し話したのですが、自分の業種はこの時期になると逆に落ち着きだします。もうほとんどやることなかったり。年末年始に忙しい販売業などとは、ちょうど逆になりますね。というわけで、早く来い来い年末年始。(12:00)

          • -

■今日の思索。
テレビで西新井大師(神社です)の中継やってた。なんでも最後の縁日なのだそうで、一年使ったお札やだるまを納める日なのだそう。どっかの企業の社長が、二つ目が入ったでっかいだるまを納めにきて、もう一回りでかいだるまを来年用に買っていった。商売繁盛を願って、毎年一回りずつでっかくしてるんだそうな。


“願いがかなう”って、自分的にはそうそうあることじゃないです。みなさんは「願いごと」ってしてるもんですかね?願いごと=目標っていう場合が多いのかな?自力で達成できる願いもあれば、自分じゃどうしようもない願いもあるから色々だと思うけど…。一年で達成したい目標を年始に立てて、それがちゃんとかなうってのは素敵なことで、すごいことですね。(12:15)

          • -

■ちょこぼれーす。
バス〜サンド間のレースに密かにはまってます。ランペール戦記もらうくらいならもうらくしょー。
それにしてもベストタイムが出せません。敵にも障害物にもほとんど引っかからずに、最短距離を突っ走ったつもりで19分21秒の自己ベスト。でもベストタイムは18分13秒…。チョコボのスピードが上がることってないよね?おそらくどこかのコース取りが決定的に甘いんでしょう。思いつかん…。
バス〜ウィン間は前回、チョコボ装備が必須なことを知らずに玉砕。そのうちチョコボ装備をそろえて、こちらも攻めていこうと思っています。(12:23)

          • -

■新しい人生ハジメマス。
フリーエージェントになることが決まりました。これぞボビーマジック
さて、移籍先はどこでしょうか…。とりあえず、おめでとう、俺。 イ㌔、俺。
文字通り、最後まで痛い会社でした。


本日のアタマで業種について触れてますが、ここにきて急展開。
人生っておもしろいなー。


来年はいい年になりますように。(21:05)

          • -