ATフィールド

Kiddfive2005-09-26

■んがー。
休みボケから直らない&仕事うまくいかない、で今日は心の壁全開です。最近なぜかテンション上がらないな〜〜。困った困った。(22:23)

          • -

■サイレンとともに。
プレイステーション2の新作『SIREN2』が気になります。映画化も決まったようで、ゲームも映画も、来年の2月にドカーンと来るっぽいですね。監督は、「ケイゾク」「トリック」などのサイコスリラー作品でヒットを飛ばす堤幸彦氏。面白そうじゃないか!


1作目のときは、テレビCMが怖すぎて放送中止にまでなったよね。あれはおいらも一度だけ見たことあったのですが…、どんなだったっけ。確か女の子が「お父さ〜ん、お母さ〜ん、開けてよ〜」と叫びながら、家の外から窓をたたくうしろ姿。それに気付いた両親が窓のほうを見ると、一瞬とても驚いて、そのあとは腰を抜かして恐怖に慄くばかり。んでカメラが切り替わったとたん、そこには血まみれの異形の存在となった女の子の顔が…。(確か。
テレビCMじゃないけど、気になる人はこれでも見といてください。


んでCMですが、どーせ最後にさくっとびびらして…な〜んてオチだろうと思って見ていたら、ふつ〜にビクッ!!ってなりました(バカ)。日本のホラーものって、世界観の作り方とか見せ方が秀逸ですやね。マンガ、アニメと同じくらい世界に誇れると思う。ああいう恐怖感って、外国の人が見ても同じように伝わるのかなあ…。


ところで下のコメントにも書いたのですが、1作目の『SIREN』買ってきました。まだやってません。ええ、びびってますとも。んで、怖さを紛らわそうという心理が働いたのか、一緒に買ってきたのはなぜかPS2リッジレーサー5』。わかりやすいなー。いまさらですが、2本ともがんばってプレイしたいと思います。(22:27)

          • -