本日のテーマソング

ドラクエVIのライアンのテーマが頭の中でずっと鳴っています…。
もう3日目くらいになります。なんのお告げでしょうか…。(12:58)


※今度から「思いついたら何か書く」作戦でいこうと思います。壮大なお話を書こうとするから続かないのです。きっと。自分のためのメモ帳にもなるし、これはいいぞ。というわけで、続きはこの下に更新していきます。

          • -

FFXI:両手鎌・ミューティレーターの大暴落(2ヶ月前10万→現在5000ギル)は、40BC“光る眼”に挑戦する人が増えたからだろう。あそこでドロップするはずだし。と勝手に予測。
暴落が不思議でしょうがなかった。(13:22)

          • -

■こないだのブーム(まだ続いてる?)から、都内にも讃岐うどんのチェーン店が増えました。その中のひとつで、冷凍のうどんを一瞬にして解凍してしまう謎の釜を発見。よく見えなくて、中には熱湯が入ってるのかな〜と思ってたけど、いくらなんでも出てくるの早すぎ。
冷凍庫から麺を取り出して、ものの3秒ほどできっちり茹であがったのが出てきました。
あれは一体なんだったのだろう…?(16:22)

          • -

セガから2005年10月20日に発売されるニンテンドーDS用ソフト『赤ちゃんはどこからくるの?』の公式サイトで、同作の体験版が公開中です。自分は、前作『きみのためなら死ねる』を買ったクチですが、このセガらしさというか、独特のテンションはかなりツボです。
さっそく体験版プレイしてみましたが……、あいかわらずですw


死人が出ちゃうくらいだからなあ…。
中国ならではといったところですか。


ありえねええ。
やっぱ、こういう日常もあるんですね。(20:17)

          • -