聖梵ムガル

■お腹空いた
今日はなんか腹が減る。ストレスによる食欲とかだったりしたらどうしよう。話は変わって、昨日は六本木ヒルズの映画館に初めて凸。ターゲットは、実写版『デトロイト・メタル・シティ』。マンガやアニメが原作だったものを2時間の実写映画にまとめるのは、やっぱハードルが高い。再現度をどのラインに設定するかで、作品のテイストが大きく変わる。レイプとかちんぽとか卑猥なセリフは出てたけども、出演者から素で発せられる“オシャレ感”みたいなものがどうにも拭い切れず、全体的に小奇麗な印象。原作のようなアングラさ、ブラックさ、下品さはあまり感じられない。大衆向けに映像作りをしなければならないので、当然の結果ではある。コスプレの完成度は高し。ストーリーは1〜4巻あたりをまとめたもの。
カミュ=ロバートの秋山はよかった。秋山のキャラが分かってるからこそしっくりきてるのだとは思うけど。セリフはどの場面でも「ブぅルマ」しか言わなかったが、見た目も中身も原作にかなり近いだけに、もっとしゃべらせてあげたかった。「ギィィィ」って笑うあれを何とかして再現して欲しかった。ジーン・シモンズは、気のよさそうなおっさん。今朝のニュース見たら、オリンピックの閉会式にジミー・ペイジが出てた。(10:11)

          • -

■面接官
というものをやってみた。補充人員の採用。いままではずっと逆の立場だったけども。こういう立場になって初めて、いままで見なかったものが見えてくる。何事も経験してみないと、その心境はわからんのだ。(19:49)

          • -