追い風

■バッシュ買った
昔からNIKEを愛用してるので、今回も狙う。何にしようかと思いながらネットをさまよっていると、どうやら最近は「NIKE iD」という、色とかロゴとかをカスタマイズできるサービスがあるらしい。ベースにするシューズはそれほど多くないのだが、その中に高校時代に履いていた『AIR ZOOM FLIGHT FIVE』があった。このシューズは名作。当時、靴屋で異様なフィット感を覚えて購入したバッシュだが、案の定かなり流行ったものだった。当時履いてた人なら、こいつの凄さが分かるはず。クッション性がとにかく自分に合っていた。衝撃がかなり軽減されるのだ。
今回の復活も、こいつに支えてもらうことにした。色は緑がベース。サイズも当時と一緒。このシューズはジェイソン・キッドのシグネイチャーモデルなのだが、あの頃からおれがキッドを好きだったかというとそうでもない。アッパーには「KIDD 5」の文字。サイドには目立たないように「Kiddfive」のID付き。そしていまはレイ・アレンブームなので、白/緑にしといた。キッドのバッシュだけどボストン・セルティックス仕様。なんというミーハー。2週間くらいで届くらしい。血が騒ぐ。


▼おれ専用:NIKEAIR ZOOM FLIGHT FIVE(エア・ズームフライトファイブ)』




(13:47)

          • -

■人生\(^o^)/コナタ
終わってはいない。むしろおれは始まっている。どうやらこのブログを、バスケ侍・しんのすけくんが発見したらしい。おれの本名でググっただと!??確かにおれも名前知ってる友人ならほぼ全員ググったことあるですし!!!!しんのすけくんもカキコするべきフウハハハーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そんなことはどうでもよく、昨夜はミスドが閉まってたので、やむなく24時間営業の無印良品に足を運び、レモンバームクーヘンを買ってレジに…と思いきや、バジル&トマトのポテチがうまそうだったのでそれも手に取り、さらにおこげせんべいとやらもうまそうだったのでそれも買った。食べたのはバームクーヘンだけ。そして地元の駅前にいつもいるケバブ屋で初めてケバブを買ってみた。持ち帰り。そのとき思い知ったのだが、店員のトルコ人のにーちゃんがかっこいい。かなりの男前。マッチョでもガリでもなくちょうどよい。以前、トルコ代表・イルハンに日本中のスイーツどもがギャーギャー騒いでたときがあったが、これは気持ちが分からないでもない。そのにーちゃんは、おれ的にはイルハンよりガキっぽくなくて紳士に見えたので、彼をイルハン+1とする。
気さくな笑顔を浮かべ、慣れた手つきでケバブを作るイルハン+1。ドレッシングは、辛いやつ、タルタルソースみたいなやつ、オリジナルなやつ、の3種類から選べと言われたのだが、ここはイルハン+1魂が詰まっているであろうオリジナルを選択。イルハン+1がおれだけのためにケバブを作っているのだ。そしてケバブを手渡し、やや低い空気の抜けたような声で「ァリガトゥ」。認定しよう。トルコ人はいい顔をしてる。逆にイケ子がいるかどうかは知らん。そして今日こそはポンデリングをゲットして帰る。そのうちトルコいく。(10:12)

          • -

■ダンテの親
最近はなんか色んな仕事してるらしい次世代ライター・澄川龍一くんが、どうやら某大手ゲームメーカーの某有名タイトルのなんとかハザードとかバサラとかスタイリッシュアクションとかを手掛けている某偉い人にインタビューしにいくらしい。声優さんやら何やら、これまで多くのインタビューをこなしてきた彼だが、今回初めて彼の仕事をうらやましいと思った。間違ってサイン貰ってきてくれたりしたら、大喜びしてメガマックくらいおごる。いまもメガマックあるのか?というわけなので、どうかおながいします。(10:29)

          • -

■ヴぁるきりー
いまこのフロア一帯に「プロファアアアアアイル!!!」という大声が響いたのだが、どうやらとなりの部署のおっさんのくしゃみだったらしい。profileではなく、ただのくしゃみ。事件性はない。(10:37)

          • -