スーパーサイズユー

■最近は
ムーンブルクの王女萌え。昨日はようやくまともに『ファンタシースターポータブル』を遊べたが、開始1時間で寝落ち。朝起きたらPSPのバッテリーが切れてた。この手のゲームに対する免疫の問題だろうけども、普通に楽しい。『PSO』に比べてやれることが増えたので最初は違和感があったが、だんだん操作にも空気にも慣れてきた。今週は異様に疲れた。土日はぐったりする。(10:37)

          • -

■予想
近い将来、火星ブームが来る。宇宙に行きたい。(16:14)

          • -

■疲れた

            iヽ       
             | ゙ヽ、   
              |   ゙''─ ヽ /ヽ
           / ⌒      /  ゙i
         /        `ヽ    l
    ((   / (○)           ヽ  
        |::⌒(__   (○ )     |  
        ヽ   人__) ⌒::::      |   
          ヽ(__ン          |
         人           /  | |
        /          _ノ  ノノ

(19:44)

          • -

■任天堂、「平成21年3月期 第1四半期決算短信」を発表
マリオカートWii』は642万本ってどんだけ。DS、Wiiラッシュ時に任天堂社員でいる人たちがうらやましすぎる。ボーナスすさまじいことになってるのでは。(20:53)

          • -

PSPファンタシースターポータブル
やっぱかなり売れてるらしい。どうりでおかしいと思った。発売当日、0時売りに合わせて0時半くらいに近所のゲーム屋に行ったのだが、その店はもう売り切れてたのだ。手に入れた店は実は2件目。何人かが同じくソフト持ってレジに並んでたのは2件目の店だったのだ。
入荷本数が少ないせいもあったのか、一気に売れたのか、とにかく売り切れるわけがないタイトルだと思っていたので、正直わけがわからなかった。ゲハを見てると量販店クラスでも売り切れてる店があるらしく、難民も発生している模様。セガもたぶん初日でここまで掃けるとは思っておらず、出荷を抑えてたのではなかろうか。『ファンタシースターユニバース』の運営がグダグダだったため、前作の時点で見限ったユーザーも少なくないはず。爽やかめ?のTVCMと夏休み効果かもしれない。集計発表がちょっと楽しみ。(20:57)

          • -