迎撃!弾幕ッ!

Kiddfive2006-08-11

■殉職
ブライト・ノア艦長の声優、鈴置洋孝さんが死去。ご冥福をお祈りします。(12:48)

          • -

■突入
世の中にはいろんな“ビジネスセミナー”というものがある。「先生」の肩書きを持った胡散臭いおっさんが、あることないことしゃべって受講費3〜5万円とか。こういう類のものには参加したことないから分かんないけど、どんだけ効果あるのかね。開催案内のサイトとかたまーに目に留まるけど、どれもこれもなんだかなあ…ってかんじ。言わせてもらえば、どれもこれも怪しい。正直、こんなもんに金払う気はおきない。取り上げられるテーマも、自分で努力すればどうにかなるレベルのものが多い気がする。
そんなわけで今月、ひょんなことからセミナーと呼ばれる集まりに参加する機会を得た。いずれリポートを掲載してみようと思います。いま明かされる、セミナーの実態とは!?果たしてきっどさんの実生活に役立つものだったのか!?どうぞご期待下さい。(18:30)

          • -

■中華
アルテパOPに飛んだら、周辺で10人弱の中華(ほぼ全員初期装備)が計画性もへったくれもない狩りをしてた。どうやらレベル上げっぽい。こないだBANされたくせに、懲りずにイチから育ててやがる。その固執っぷりはゴキブリと一緒。名前もSayもほとんどがピンイン。見てて気分のいいもんじゃなかったので、@1000弱ほどだった経験値稼ぎも兼ねて、30分ほど常駐して周辺のザコ枯らしまくってやった。飛び交うピンイン。おれは終始無言。今後、自分がどんなネトゲに乗り換えたところで、この風景は何度も見るんだろなと思った。たとえ中華だろうがBOTerだろうがRMTerだろうが、毎月課金してくれれば“大事なお客様”。(18:45)

          • -

■ランダエタからのメッセージ
ベネズエラ日本大使館へ送られたメールは、最終的に2500通ほどだったらしい。(20:04)

          • -