わたーしはーげーんきー

Kiddfive2006-08-29

■おい、森の野郎
「お前、悪そうな顔してるな。お前が総理やったから日本がダメになったんだ。カス野郎!」
馳さん、お疲れ様でした。(11:35)

          • -

■NewYork!
これは・・・・!(11:32)

          • -

■Win/PS2『ファンタシースターユニバース』
これ以上ゲーム抱えても遊びきれないけど一応。(11:50)

          • -

■全国初の新型カウント信号機−名古屋駅前に登場
あったようでなかった、ってやつ。(11:59)

          • -

■今年の24時間テレビ
日本テレビのやつ。おれは全然見なかったけど、アンガールズが100kmマラソンに挑戦して完走したんだそうな。例年、「途中でクルマのってんじゃねーの?」なーんて言われたり、視聴者が“追跡班”を結成したりしてたんで、今年は最初から最後までネットで監視することにしたらしい。
で、本題はこっちじゃなくて、彼らが走ってるとこを沿道で応援してたおばあちゃんが日テレのスタッフに思い切り怒鳴られてた件。おばあちゃんは沿道で応援してたんだけど、ちょっとアンガールズの二人に触るかんじで手を出しちゃったんだな。そしたら後ろを走ってた日テレの若いスタッフが、おばあちゃんに思い切り顔近づけて「さわんなやぁ!!」か、「さわんなボケェ!!」みたいなかんじで怒鳴った。これが生中継でスパーンと放映されたらしい。生な上に声デカかったもんだから、中継のマイクに声入っちゃって、全国のお茶の間に響き渡った。映像見てみたけど、なんかおばあちゃんかわいそうだった…。触ろうとしたのは確かによくないんだけど。よくなくねえな。企画者たる日テレが配慮しろやヴォケ。チャリティー番組なのに年寄り怒鳴るほど余裕ないならもうやめれ。

 →問題のシーン
 →ニュース


あと、アンガールズのマラソン中、マイク操作の不手際か何かでスタジオにいる芸人たち(インパルス?だかカンニングの竹山だか)が、アンガ山根の容姿についてキモいキモい言って騒いでる陰口が放送されたらしい。ネタじゃなく素で。これも動画上がってたけど、もう日テレに消されてるみたい。→跡地 こんなんでどうやって感動しろと…。
制作費40億で、集まった寄付金は2億。これさあ、番組やらねえで丸々40億寄付すりゃいいじゃん。結局自分らに儲けが出てんだろが。出演者には当然、高額のギャラ払ってる。以前は欽ちゃんが司会やってたんだけど、1000万単位のギャラ貰ってるのが報道されて、「自分は出るべきじゃない」っつってそれ以来完全降板した経緯もある。まあ、彼は彼でこないだの極楽山本の一件はこれでもかってくらいの売名行為に見えたり見えなかったr……
キリがないのでここまでに。24時間テレビはやっぱうんこでしたということで。 (12:28)

          • -

■タイガーフェイクファ
ラジオで女の人の歌がかかってて、どーにも聞いたことある声で、そういえば流行ったよな〜と思って、でも大塚愛じゃねーなー誰だっけこれ…と思ってたら、斜め向かいに座ってるおねーさんが教えてくれた。川本真琴。懐かしすぎる。いつの間に消えたんだろう、と思ってググったら、今度は“タイガーフェイクファ”とかいう名義で8月に復活してたらしい。ちなみにファンでも何でも無い。(17:41)

          • -