ドラゴラム

Kiddfive2006-08-23

■『ゲド戦記』の制作舞台裏
自分が見てないもんだからあまり書くこともなかったけど、制作の舞台裏はかなりの修羅場だったらしいことを最近知った。宮崎駿さんが原作者に20年以上にわたって映画化をお願いしてたけど一向に実現しなくて…っていう辺りは聞いてた。でも、それ以外でもすったもんだが凄かった模様。
どっかの雑誌に、“オタキング”こと岡田斗司夫氏が書いた記事が載った。そもそも、「なぜ息子が監督でなければならなかったのか?」とか、その辺りをプロデューサーの鈴木敏夫さんが語ったらしい。目に付くのはスタジオジブリの実態と、宮崎駿という人間について。やっぱり、名プレイヤーは名監督になるとは限らないということ。リンク先の記事画像はいずれ消えちゃうかもなので、お早めに。
 →記事画像_その1
 →記事画像_その2
 →記事画像_その3 (10:20)

          • -

■WindowsからMacへ
Mac使えるようにはなりたいんだけど、使えなくても困らないところがなんとも。(10:53)

          • -

■ドコモ通話契約解約なら、「ワンセグ」視聴不可に
自分的には当分ワンセグは必要なし。でも一度見てみたい。(11:00)

          • -