都心にスタン効果

Kiddfive2006-08-14

■朝起きたら停電してた
東京都内、横浜市浦安市あたりの広い範囲で起こってたらしい。渋谷の駅前も何やらざわついてた。停電になったのは午前7時38分頃。現時点でも全部が復旧できているわけではないのだそう。おれんちは、8時15分くらいに復旧。とりあえず電車に閉じ込められなくてよかた。セーフ。停電になると、信号機も止まるのね。緊急時に外部電源が作動するとか、そういうのあったほうがいいんじゃないかね。
駅の掲示板なんかでは、原因は東京電力の送電事故って書いてあった。証券会社のシステムにも狂いが生じたらしく、交通の遅延、エレベーターに閉じ込められた人なんかの被害額を換算するとえらいことになるよなあ…。こういう責任ってどうやってとるんだろう。そもそも責任は発生するのかね?一部のニュースによると、「浦安市で船に積載したクレーン車が高圧電線に接触、ショートした事故が停電の原因とみている」だそう。
 →ニュースまとめ (10:07)

          • -