マキシマムハイパーサイクロン

■映画『ハプニング』見に行きたい
と思いきや、そういえばツタヤディスカスで『LOST』の3巻と4巻を借りっぱなしであることに気付いた。まずこっちを見なければならぬ。しかしながら、ほんとに借りっぱなしにしてても怒られないのだな。月額費は引き落とされるから、むしろツタヤの思うツボか。『クローバーフィールド』のDVDが発売されたら、リアルタイムで見てくれなかった友人どもに布教しまくる予定。
そしてようやく『S.I.C. 仮面ライダー電王モモタロスイマジン』を購入。西新宿のヨドバシカメラに行ったら店頭に置いておらず、だがレジの奥を見たら積んであったので、「それは果たして売り物か?」と尋ねて無事購入。新商品はレジ奥が基本なのか、それとも万引き防止なのか。今回は2体セットなのだが、どちらもかっこよすぎる。平成ライダーは好きなのだが、最近はライダーの最終形態になると、飛行したりロケットついてたりレーザーキャノン撃ったり大爆発起こしたり、なんだか古い人たちが持つ“仮面ライダー”という言葉のイメージを随分と超越してしまっている気がする。ド派手すぎる。せめてフィニッシュは、なんだかんだでライダーキックであってほしい。ついでにバイクはどこいった。剣でぶったぎってフィニッシュとか、シリーズが続くごとに違和感が大きくなる。自分のなかではこの辺で宇宙刑事との棲み分けができたのに、それが難しくなってくる。

(10:53)

          • -