妨害電波

櫻井よしこオネエサンの本☆(ゝω・)vキャピ
を読み出してみたりして。へえーとかほおーとか、そういうレベル。(0:55)

          • -

■マーティ・フリードマンが邦楽CD出す
ほうほう、何をいまさら。と思いながらニュースをぼちぼち見ていったら、マーシーが阿佐ヶ谷で出所会見したとか。さすがに老けた。そういえば最近は毎日新聞もカオスになってるな。苦情なのか圧力なのか何なのか、同社のサイトはほぼ自社広告で埋まるようになってしまったらしく、これは相当マズい状況。あと、まもなく北京五輪ということで、各国の代表団が直前合宿のために続々と来日しつつある模様。本土ではなく日本を選ぶのは、選手のリスクを考えれば無理もない。首脳が開会式の欠席を表明している国も多々。選手も当日は競技だけ済まして、ちゃっちゃと離脱するのではないか。ついでに文科省が、中学社会科の解説書に竹島問題を盛り込むことにしたらしい。これに対して各紙が社説を掲載したところ、読売&産経 vs 朝日と、ほぼまっぷったつの内容に。なんとも分かりやすい構図。そしてドドンゴが速すぎる。

(10:01)

          • -

■久々の連休
少なくとも『ロストオデッセイ』はクリアする。あとはPSPファンタシースターポータブル』の体験版に手を出す。ピヨピヨ丸くん、やっぱり今回のこれは面白そうだよ。あとはまんじくんとひつまぶし食いにいくか。そういや海行くって言ってから1年経ちましたね。みんなメンズノンノになったかな??そろそろXデイを決めようか^^今年くらい日焼けしよう^^(12:19)

          • -

スクウェア・エニックス@10月1日〜(ほぼコピペ)
スクウェア・エニックスの株主にはSCEがいる

現在のスクエニは、2008年10月1日「スクウェア・エニックス・ホールディングススクエニHD)」に社名変更する

スクエニHD」は100%出資の子会社「スクウェア・エニックス」を新たに設立

スクエニHD」はこのスクウェア・エニックスを始めとするグループを管理する会社となり、旧スクエニが行っていたゲーム事業は、新スクエニが引き継ぐ模様

結果的に、SCEは新スクエニに対しての発言権が弱まるor無くなる


らしい。知らなかった。要するに名前は同じでも、厳密にはいまと違うスクウェア・エニックスが誕生するということ。こういう場合、契約の引継ぎうんぬんはどうなるんだろ。今年の東京ゲームショウは、10月9日(木)〜12日(日)に開催。タイムリーな何かを感じるのであった。

とか書いてたら見つけた。(16:40)

          • -