『ツバキヒメ』@コミケ74 8/16(土)西あ-09a

■『ツバキヒメ』@コミケ74 8/16(土)西あ-09a
マスターアップ間近。落とすことはなさそうです。公式サイトもそこそこ更新中。動作環境なんかを後日更新します。
テーマソング第2弾として、歌:片霧烈火さん、作曲:柳英一郎さんの新曲「Endblaze」を収録します。encounter+さんの「Embrace of Love」とともに、ゲーム本編で流れます。今回はサウンド系がすごく充実していて、BGM制作には、橋本鏡也さん、如月まさとさん、折倉俊則さん、ARAさんらにご参加いただきました。
ビジュアル的にも、同人ノベルゲーではやや珍しいワイドスクリーンを採用。立ち絵パターンも多く、表情がころころ変わります。肝心のストーリーも、体験版をやっていただいた方はお分かりだと思いますが、「そっちにいくかw」という展開になります。『ツバキヒメ』の計画はそもそもかなり大きな構想から始めたところがあって、できる限りそのすべてを吐き出せるように進めていこうとしています。今回のリリースは、その第1歩になるのかなーというかんじです。そのうち秋葉原なんかでも買えるようになったらいいなーとかとか。
以上、責任者でもないけどずいぶん偉そうな宣伝でした。どうぞ宜しくお願いします。
→ Of Four Official Website(PC用)

(11:12)

          • -

■自分にしかできない作業があって
当然そういうのはひたすら自分に回ってくる。任せられるから嬉しいのだが、ときどき奴隷な気分になることもある。任せるのも任されるのも当たり前になると、これはこれでキツい。周りにも勉強させなきゃ、このサイクルからは逃れられないのだな。非常にめんどい。でもやらなければこのまま。あー。※リアル仕事の話(11:06)

          • -

■宮城でまた地震
というかおれんち@千葉県市川市もすんげー揺れたんだが。つい3分前のこと。日本列島はまじで大丈夫かこれ。実家もいいかんじにターゲットに入ってる。田舎はこういうときに逃げるとこがしこたまあるからいい。いまのおれの住まいじゃ逃げ場が無い。これは死ねる。NHKのアナウンサーも現地と連携取れてなさすぎオワタ。夜中の寝静まってるときに地震が来るのだけはやめてくれ。怖すぎる。(0:32)

          • -