ガラスのツインタワー

PS3/Xbox360CoDModern Warfare 2』発売まであとちょっと
前作はプレイ済み。日増しに楽しみなってきた。PS3版かXbox360版かひたすら迷う。海外ではおととい発売され、既に700万本を売り上げた模様。これは出荷じゃなくて販売なのか。凄まじすぎる。そのうち半数以上がXbox360版だそうで、プレイヤーの数を考えればXbox360版、国内でまったりならPS3版といったところ。フレームレート等のこだわりもあり、ゲーマーを地でいく自分ならこれまで通りXbox360版を選ぶべきなのだが、果たしてどうしたものか。海外限定版の暗視ゴーグルがかっこよすぎる。(14:11)

          • -

■仕分け
蓮舫はこれ以上ない癇癪持ち。テレビを見た限り、あのテンションと眼つきは異常。あのばーさんもばーさん。ハナから出来レースならそうすればよい。聴取する必要などまったくない。あの女が煽りまくってるシーンは、おれ含めて多くの国民がビックリしたはず。なんという乱暴な会議か。しかもあれだけやっといて、実は削減も廃止も強制でないところが唖然。
マスコミ向けの祭り、猿芝居はもういい。「やってる感」はいいから、さっさとパチンコ、飲み屋、風俗に課税・増税してこい。地方の外国人参政権を推し進めているなんちゃらさんにも、昨日だかから警備が付くようになった。「右翼団体から抗議が殺到したから」だそう。わざわざ団体名を名乗るバカがどこにいるのかと。抗議した人=右翼。頭おかしい。身の危険を感じる法案を通そうとしてるとか、マジキチにも程がある。マスコミは消えて無くなれ。無理だけど。(10:24)

          • -

■スピリチュアルな人
職場のおばちゃんと世間話すると、終盤のほうで必ず霊的・スピリチュアルな話題が絡んでくる。パワースポットとかストーンとか、強い霊に守られてるとか何とか。こういうのまじで無理。どんなリアクションを期待してるのか全く分からないし、知りたくもない。パワーなんちゃらで世の中どうにかなるなら苦労しない。(11:25)

          • -

■エコールの社長が会社ロゴのPSDファイルを公開中
ついでに、『デスクリムゾン』のロゴ画面で流れるBGMのフルバージョンも公開中。神すぎる。せっかくだからおれはこのファイルを使わせてもらう。

(11:33)

          • -