ジャンプ亭ジャンプ

PS3『ゴッド・オブ・ウォー コレクション』
海外で発売。国内でもお願いしたい。2010年3月に『3』の発売を控え、『1』『2』をセット+高画質移植のパッケージ。らしい。(10:10)

          • -

■アマゾンで『ニンテンドーDSi LL』が予約開始
早くも翌週入荷分。高い。デカい。じーさん&ばーさんにうってつけではある。海外では『LL』という名称は使わないらしい。「ill」の俗語なのだそう。豆知識。(11:08)

          • -

PS3FFXIII』初回版には『XIV』のキャンペーンコードが封入
なんかしょーもないアイテムのコードか。とりあえず近所のセブンイレブンで予約した。(10:17)

          • -

PS3/Xbox360スーパーストリートファイターIV
楽しみすぎる。結局、家庭用が大ブレイクしたことにより、現時点ではアーケード版の開発が見送られている模様。署名運動も行っているらしいけども、行方はいかに。このご時世、メーカーとゲーセンをWin×Winにするのが厳しすぎる。(10:19)

          • -

■DS『真・女神転生 SJ』
ラスボス手前でパーティー見直し中。そろそろクリアできそうな気配。これが終わったら残りの積みゲー消化。DS『ドラクエ9』の配信クエストもしばらく放置中。Xbox360Left 4 Dead 2』の体験版を遊んでみたところ、初代から挑戦してみたくなった。(10:21)

          • -

■ゲームのことしか書いてない
これはまずい。ゲーム脳だと思われてしまう。腰は復調。できるだけ日頃から負荷をかけ、強化するように心掛けている。軽いエクササイズを継続しようと、とりあえず昨日から開始。自分用ヨガマットが欲しい。あれは便利である。
最近はほとんど自宅で晩飯を食う。料理の過程を見る機会が多く、軽く勉強になる。調子に乗って自分でもそばめしを作ってみたが、炒めすぎて固くなって全くの未熟の証。自炊が節約につながることを、いまさらながら自覚しつつある。
IKEAでデカいベッドやらを色々ごっそり買って、日曜大工的に作った。ベッド生活は何年ぶりか。あの店の商品は基本、手作りであったことを忘れていた。布団と違ってスムーズに起き上がれるのが思った以上に快適。引っ越しした際に実家に送る予定だったダンボール一式を処理したり、最近ようやく部屋が片付いてきた。
地デジとBSのための分配機1本と、ゲーム機用にHDMIケーブルを1本買った。サントリー『ほろよい』のりんごがうまい。期間限定でないことを祈る。梨が食いたいけども、結構高いんだな。うちの近所だけなのか?
自転車生活が復活。大井町までチャリで行けるが、途中の坂道が辛い。結構な都会だと思っていたが、実際は駅前しか栄えていないような気がするのだがいかがなものか。メシ屋が多そうなので、外食するときは良さげ。お台場が近いので、夕方からでも遊びにいける。おれのUFOキャッチャーの腕は確実に上達している。特にアーム3本のタイプが得意らしい。お台場にある特定の筐体に限定するならば、1/2くらいの確率でデカのを1体釣る自身がある。プライズはすべてリラックマ狙い。当初、2体からスタートものが、いまや大小合わせて10体を超えた。茶色と白ばかり。いい加減、キイロイトリも取ってやろうかと画策中。
生活がiPhoneに依存しつつあり。これは神ガジェット。便利すぎる。今年の年末は早めに実家に帰る。事前に飛行機のチケットも取った。こんなに用意周到なのは、ここ10年で初めてかもしれない。(10:26)

          • -

勝間和代
最近、この人をよく見る。初めて見たのは通勤中の電車の広告だったか。なんか怖そうなおばちゃんがリアリズム全開の本を書いてるなー、とか思ってたら、日経の雑誌にコラム持ってたりして、おや、有名人だったのかと。デフレの議論で、池田信夫氏とか各方面から叩かれている模様。出る杭は打たれるのがこの国の性質であり、要するにそれは他人が成功することを素直に喜べない人が多いから?だとしたらその理由はなんだ。(13:30)

          • -