外道Kiddfive

Gacktは来年37歳
ってことはいま36歳。思ってたより遥かに若かった。てっきり40代中盤くらいかと。そりゃまだまだイケメンだろうに。驚きが薄くなってなんだか残念。(20:38)

          • -

■NYヤンキース松井秀喜ワールドシリーズMVP
大学時代は松井信者だったが、ようやく結婚もしたし、趣味:AV観賞もやめたっぽいし、親父は変な宗教やってるしで、最近はあまりよく見ていなかった。しかし、今回のシリーズの活躍は目覚ましいものがあった。何度もトレードのやり玉に挙げられ、最近もあまり良いメンタルコンディションではなかったはずである。日本と世界でリーグを制した。イチローWBCで頂点に立ったが、松井はMLBで頂点に立った。年齢から、松井は今後もWBCに出場することはないかもしれぬ。それを考えると、今回は非常に喜ばしい結果。日本人でワールドシリーズMVPに選ばれる選手など、少なくともあと30年は出てこないであろう。
松井の契約は今期で終わる。来期については、本人は残留を希望している模様。これはいい節目。渡米の目標は達成した。日本に帰ってきても、誰も文句は言わないであろう。一流の中の一流しかいないヤンキースで腐らずに耐えてクリーンナップ打ってワールドシリーズ出場してvsペドロ・マルチネスにはめっぽう強くてホームラン打ちまくって最終戦でシリーズタイ記録の安打数を出して優勝してDHなのにMVPに選出。もはや、現人神以外の何者でもない。WBCに出場しなかったことが本当に報われた。(16:31)

          • -

天皇在位20年の休日@11月12日
これいつ決まるんだ?まだ終わってないよな?(11:05)

          • -

■五代目・三遊亭円楽
いつの間に亡くなってたのだ。さっきまで知らなかった。最近、タイガー&ドラゴンを観ていただけに、何か色々と察するところがある。落語っていくらで観れるんだろか。恥ずかしながら、円楽が「三遊亭」であることを知らなかった。楽太郎が六代目というのはそういうことか。(11:10)

          • -

ベルナール・アルノー
この名を覚えておく。(18:24)

          • -

■休み明けの膿
がやっと抜けてきた。明日はさっさと帰る。ギリギリまでやるから身体にガタがくるに違いない。手を抜けないのはバカ正直か、それともただのお人好しか。手を抜くと不安になる。さらに病的になる前に、距離を置かねばならぬ。(21:27)

          • -