EXセービング

■続・Xbox360ストリートファイターIV
このゲーム実は、なんか知らんけども神ダンスボーカルユニット(笑)のEXILE様とコラボレートしてしまっていて、メニュー画面とか事あるごとに彼らの歌が流れてる仕様なのだ。なんなんだこれ。イミフすぎる。なんで格ゲーやっててこんなDQNの歌を聞かされねばならんのだ。と思ったら、どうやらこれは映画『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』の主題歌でもあるようで、なるほどなるほど。またもや背後には広告屋の影。主題歌が神ダンスボーカルユニット(笑)のEXILEだからストIV買う人とかいるんだろか。
オンライン対戦2日目。対戦待ち受けの設定にしといて、さっそくアーケードモードを開始。スティックでプレイ。CPUとの一戦目が始まった途端、さっそく乱入される。返り討ち。気を良くして再びCPU戦を再開。即乱入。今度は負けた。気を取り直してCPU戦を再開。また乱入。もちろん全部違う人。今度は勝てた。通信のラグは無し。ハメっぽくなっても筐体蹴られたり、怒鳴られたりしないのが素敵。さあ、いい加減CPU戦だ。また乱入。今度はでっていう。以下繰り返しで、1時間半くらいぶっ通しで対戦してた(全て乱入)。すげーなこれ。本来のアーケードモードは1戦も進まず。ずっと1人目のダルシムのまま。毎日やってたら強くなること間違いなし。個人的には観戦モードが欲しかった。実際に強い相手と当たらないと、動きをパクれない。(11:25)

          • -

■『ストリートファイターIV』キャラクター別攻略
ファミ通.comは、ここ数年で一番いい仕事をした。アマゾンでは箱○用ファイティングスティックEX、PS3用RAP3が売り上げ上位にぼちぼちランクインし始めた。わかりやすい。(15:41)

          • -

■12000円
いつ貰えるのこれ。(19:42)

          • -

■来週
上海行ってくる。メタミドホス。(9:02)

          • -