4種類のビタミン

■あいうえおぼえがき
Xbox360スターオーシャン4』は意外とボリュームあるのかも。しかし個人的には『インフィニットアンディスカバリー』の悪夢をなかなか拭い去れない。Xbox360/PS3ストリートファイターIV』のダウンロードコンテンツは魅力的だが金がかかる。『テイルズオブヴェスペリア』がアニメ映画化決定。DS『ブルードラゴン 異界の巨獣』、DS『女神異聞録デビルサバイバー』、WiiWiiで遊ぶ メトロイドプライム』が面白そう。DS『ドラゴンクエストIX』が空気すぎる。職場のスイーツ(笑)どもが仕事中に「ねーねー、昨日の<テレビ番組>見た〜?」「あー!!みた!あれなんなのwちょーーーーーウケるんだけどwww」的な、しょうもない話ばかりするので、ここいらで一喝しようかと画策中。一生ウケてろ。っていうか毎日・毎週同じような会話しててよく飽きねーな。どんな状況でもケラケラ笑っていられるのって、ある種の才能だ。たまに羨ましくなる。見習いたくはないけども。(10:10)

          • -

■ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああやらかした、いや、正確には原因不明の事故が起きた、これはマズい、周りに知られたら非常にマずいいあああああああふじこあああああああああああああああああああああああああああああああああうあああああああああああああ




ということが、仕事場ではみんなもたまにあることだろうけども、おれはそれがついさっき起きました。いま、冷や汗がとんでもないことになっています。以下、現時点、この瞬間の頭の中。



でもね、一応、取り返しはつくんです。ただし、知られてはいけない。ただでさえカオスな職場に、これ以上ない上質な燃料をこのタイミングで投下するわけにはいかない。少し具体的にいうと、とあるスクリプトがぶっ壊れやがりました。でも壊したんじゃないんです。おれが壊したんじゃないんです。本当です。いま見たら、「壊れてた」んです。いわゆる第一発見者になってしまったんです。こんな大事なもの、率先して壊すわけないじゃないですか。おれじゃないですよ。いやまじで。おれじゃないもん。でも、修復はできます。できるんですよこれが。たぶん一週間くらいかかるけど、ぼちぼちやれば必ず復活させられます。そう、落ち着いて考えてみよう。おれはいまカオスだけども、実は有利な立場にいる。有利というか、ラッキーだ。ラッキーマン。どういうことかといいますと、幸い、偉い人は明日から来週末までごっそり休暇をとっています。つまり、今日、この瞬間を乗り切れば、おれはたとえ第一発見者でも、一億歩譲っておれがいわゆる「黒幕」だったとしても、おれは「怒られない」んです。そう、これ以上ないチャンスなんです。というかこんな状況そうそうないわけで、なんなのこれは。もはや、神が与えたもうた試練に違いありません。知られる前に修復する=怒られないためには、今日は上司には速やかに帰っていただくしかありません。あのスクリプトのことには一切触れずに、見ずに、聞かれずに帰っていただきたいのです。そうすれば上司も、壊れたスクリプトを目の当たりにする必要などありません。なかったこと。そう、これは「元からなかったこと」になるのです。こんな事象は発生していません。パラレルワールドの出来事にすぎないのです。さあ、帰れ上司。帰ってください。あなたは明日からロングバケーションなのでしょう?何も最終日に遅くまで残る必要はないですよ?旅行の準備はもういいのかな?足りないものはないですか?お店はそんな遅くまで開いていませんよ?今日はおいしいディナーが待っているのではないかな?早く帰る約束があったでしょ?さあ、大事な用事を思い出して、今日くらい早く帰りましょう。おとなしく、スクリプトを見ずに、その笑顔のままで、小難しいことは一切忘れて、明日からの休暇に備えていただきたい。あーだめだだめだだめだ。気が気じゃない。どうしようもない。ミニッツメイドのグレープフルーツ味を一気飲みしたけどダメだ。こんなもんそもそも飲みたくないし。テンパってると、人間わけわからん行動に出る。普段飲まないものをいつのまにか自販機で買ったりする。あーーーーーーまじどうしよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお



という心境のおれに比べれば、みんなは「おれじゃなくてよかったw」とか思いませんか?いま思ったでしょ??そう、それが小さな幸せというやつです。幸せ。はっぴーね。そう、じゃpp−。そういう謙虚な気持ちが大切です。でもいまのおれはそんなこと知ったことじゃありません。人はいつの時代も互いを理解できない。そう、こんな気持ちじゃ無理に決まってるんだよ。みんなも穏やかに暮らそう。穏やかに。ああああああああああああああああああああああああまじやべええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(18:42)

          • -

■結局
観念して事情を説明したら、まったく怒られなかった。いい勉強になった。(19:35)

          • -