世界の桜井

■上司最終日
上司が今月で退職することになり、昨夜は送別会。酔いがひどかった。今朝はみんな微妙にグロッキー顔。今後はチームKiddfive含め、もう少し全体を見たり、細かなお金の計算をしたり、えらいひとを説得したりせねばならず、経験値的には期待できるものの、どうすれば気が休まるかなど、メリハリについてもちゃんと考えていかなければ、永遠に肩に力が入ったままガス欠になってしまいそうで非常に懸念。ここ一ヵ月、ストレスによる眉間の痙攣が続いていたものの、それはようやくとれたっぽい。たぶん、この引き継ぎが重荷であったのだ。(13:59)

          • -

ソニー中鉢社長が退任
来年度4月からは業績説明会でもお馴染みのハワード・ストリンガー会長が社長職を兼務。むしろ個人的にはこのストロンガーがソニーグループにカオスを呼び込んでいた気がするのだが気のせいだろうか。SCEプレイステーションへの影響はいかに。(15:45)

          • -

■「夜明け間際の吉野家」というフレーズ
なんか青春ってかんじがしませんか。(18:05)

          • -