それでもストレッチ&筋トレはすべき

腰痛から完全に復帰したが、ここで滅入ってトレーニングがおっくうになってはいかん。ここから弱り始めるのだ。最低限のストレッチも結果的に数日サボったので、今日からまた再開したい。
売上増を目指すため、チーム内に年上の営業マンが加わったのだが、これがどうにも制御しがたい。言動を見るに、“改革”が好きで仕方がないらしい。善し悪しを見極めて改革してくれればよいのだが、毎度、単なるちゃぶ台返しをしたがるので面倒くさい。しかも、IT・デジタル系の商材を扱ってるのにそっち系にはあまり詳しくなかったようで(会社もそっち系なんだけど)、威勢と中身のギャップも困りもの。「知ってます」とか「知らないんですか?」とかで対応し続けるわけにもいかない。ここ数日でストレスが溜まってきて、最近ではその暴挙っぷりからいよいよ変人に見えてきたのだが、そういえば彼を元々飼っていた部署ではどういう扱いをされていたのだろう。今度こっそり聞いてみる。


ちゃんとうまいメシを作れる人というのを、これまで自分はあまり見たことが無く、うちの奥さんは画期的な存在であった。彼女のメシは本当にうまい。ヨイショしたいわけでも何でもなく、食堂か何かやったらたぶん金を取れると思う。趣味が料理だとこうなるらしい。本人が仕事明けとか休みで時間があるときは、毎度違うものを作ってくれるので、出されるたびにiPhoneで写メを撮るのが習慣になった。撮り溜めていくのが楽しい。写真を撮り溜めているのはせいぜいこれくらいで、毎度ブログがこの手の写真になってしまって恐縮だが、誰かに家に呼んで食わしてやりたいレベル。自分のなかでうまいメシというものに対する興味も湧いて、台所に並んで作り方を凝視している。これも楽しい。アビリティフェチとして、人にうまいと言われる程度のレシピはいくつか習得しておきたいと思っているところ。





          • -