リアル日記をつけている

のです。実は。んで先日、それの更新が数日分滞ってしまったのでまとめて書こうと思ったけども、数日前に自分が何をやっていたか、どういうテンションだったかが割と思い出せない。そんな中、このブログがそれなりに備忘録になっていたことに気付き。この補完の意味でもまめに更新は続けていったほうがいいと思った次第。そもそも、自分用の外部記憶領域として始めたんだったもんな。
日曜日に盛大に筋トレしたせいで、三度目のぎっくり腰に見舞われる。今回は割と軽傷ではあったものの、月〜水曜日まで会社を休むはめになってしまった。昨日から復帰して、まだ上半身と下半身の繋ぎ目がグラついているかんじ。いい加減、学習しろよと、自分を情けなく思う次第。ぎっくり腰の激痛・苦痛は、なった者でなければ分からない。腰を支えるべく、腹筋・背筋を鍛えなければ再発する。しかし、鍛えるときに無理をしすぎても再発する。今回は後者。本当に加減が分からん。まだ若いのにどうすんだおれ。
こないだは90年代NBA最強のリバウンド王、デニス・ロッドマン御歳49歳を生で観てきた。有明コロシアムで開催されたAND1主催のストリートバスケのイベント。49歳といえども身体は引き締まっており、キャブスを彷彿とさせる赤いジャージとヘッドバンドがかっちょいい。半分ネタ気味にやってたけど、彼特有のディフェンス時の激しいチェックは健在だった。この日は日本代表と米国代表のゲームだったが、まあなんというか、バスケットボールの神髄はフィジカルにあるという真理は変わらなかった。
ゲームはあまりしておらず。iPhone版『FF2』を先日クリアして、Wiiゼノブレイド』を10日間に1回プレイするくらい。特にクリアに焦ってもおらず、いまどうしても欲しいゲームもない。こないだ奥さんと一緒に遊んだWiiスーパーマリオブラザーズWii』もとりあえずクリアしとかねば。その他の積みゲーのなかでは、Xbox360『アランウェイク』の先が気になる。
ならば楽しみは何なのかと問われれば、何なんだろうか。いまは人生設計?みたいなのが割と楽しい。ライフプランとでもいうべきか。あとは、台所に立つこと。冬に向けて身体を鍛えること。身体を戻して、母校のバスケ部にちょっかい出してくる。知らないどこかに行くこと。美味しいメシ屋を知ること。こないだ自由が丘をふらついて、奥さんに美味しいアップルパイがあるお店に連れて行って貰った。この手の道楽がたまらん。アップルパイの上に、デカいアイスクリームがのっかってる。左がキャラメルソース、右がメープルシロップ。甘党の自分にはたまらなかった。お気に入り認定。


『SHUTTERS』 http://www.ys-int.com/


あと、まんじくんから『けいおん!』の旧ED曲のスコアを貰ったから、彼はキーボードやって、その友人がベースやるらしいので、おれはギター持ってとりあえず1曲合わせてみるかーとか。なんか年寄りくさくなったけども、実際そんなところなのである。大人だなあ。おれ大人になったわー。あと、そろそろ子どもができてもいいかもしれない。できてもじゃなくて、いてもいいかもしれない。だ。

          • -