管理ツールトップ

■鈴木史朗さんはできる人【動画】
というわけで、今週の箱○イベント。MSKK、分かってるじゃないか。(13:57)

          • -

ハーゲンダッツ
昨夜、テレビでハーゲンダッツの特集をしていたのだが、なかなか素晴らしいなこれは。ハーゲンダッツは素晴らしい手間暇を掛けている。それ込みなら、確かにあの値段になるのも納得できる。テレビのことなので、どこまで本当なのかは知らんけども。この特集、たまたまハーゲンダッツを食いながら見ていたのだが、おかげさまで余計にうまく感じられた。神クオリティなひととき。食い物の番組を見ながらそれを食うのは最高のひととき。『アズキミルク』を初めて食ったが、うまかった。
創立は米国。いまの食べ切りサイズのカップを開発して世界に広めたのは日本法人らしい。『グリーンティー』を開発したのも当然日本。最初に同社のTVCMを打ったのも日本。あのクリスピーサンドを開発したのも日本らしい。すげーな日本。なんなんだ。さすが改良が得意な国。ちなみにあのカップ、『グリーンティー』を開発したときにその味を殺さないため、日本が遮光性の素材を開発して採用したらしい。抹茶は光を当てると味が損なわれるんだと。その後、遮光性カップは全世界の商品にも採用。他社アイスのカップと並べて蛍光灯に透かしてみると、確かにハーゲンダッツのは光を通さない。
ハーゲンダッツの専門店では、毎月「5」が付く日に特別メニューが出現してるらしい。5種類の味を詰め込んだ贅沢なやつがどうたらとか、申し訳ないけどもうろ覚え。今日は『グリーンティー』を試したいところ。毎日食いたいけども、さすがにそんな金はない。((10:20)

          • -

■ファーストフード
というけども、これって英語にすると「fast food」であって、要は注文したらちゃちゃっと出てくるから「fast」なわけで、要するに「ファストフード」なのだ。「ファースト」だと「1st」なので、「first food」になると「一番目のメシ」ってなんじゃそりゃ。新聞や雑誌の多くはよく見るとちゃんと「ファスト」になっていることが多いのだが、口語レベルでは「ファースト」がまかり通ってしまっている。同じく、こないだどっかの偉い人が「ハイブリット車」とか言ってた。これもそもそも「hybrid car」なわけで、発音は「ハイブリッド」。一般人はまだいい。偉い人が堂々とこういうこと言ってるのを見ると、がっかり感というか脱力感というか、そういうのがすごくこう、なんというかでっていう。(10:45)

          • -

■昔はね、バトンとかやったらもう終わりだなと、そう思ってたんですね(ニーチェ
□今ドコにいる?
会社の自分の机


□今一番近くに誰がいる?
チームKiddfiveの三浦くん(♂)と吉田さん(♀)


□今どんな服装?
Yシャツノーネクタイ


□今何食べたい?
ハーゲンダッツ抹茶


□今何飲みたい?
オロナミンC


□今ドコ行きたい?
トイレに歯磨きしに


□今真後ろには何がある?
窓と環境系の雑誌


□今まわりを見渡して、いちばん目に付いたものは?
最近、異臭を放ってると噂されてる大きいデブ(名前知らん)


□今誰に会いたい?
ノエル・ギャラガー


□その人に今伝えたいことは?
いまに見ていろ


□今一番歌いたい曲は?
As Long They've Got Cigarettes In Hell(oasis


□今頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
とりあえずざっくばらんにやっとけよ


□今の体調は?
お腹いっぱい


□今どんな気持ち?
今日もカレー食っちまったなあ…


□今すぐこのバトンをやってもらいたい人、何人でもどーぞ!
おちんちんびろーん
(13:25)

          • -

■後悔しないコツ
死ぬ気でやれ。死なないから。(13:11)

          • -