The Swamp Song

■野球選手のような気持ちで
ってこないだ書いたけども、阪神の下柳も同じこと言ってた。いま雇用問題は大変だけども、野球の世界は昔からこうですからね、って。ほらみれ。(23:04)

          • -

■出身地元
今期も自殺率全国1位達成。13年連続。ロックンロール。(0:01)

          • -

■説明がヘタ
人の話を耳で聞いて理解したり、自分の口で説明したりするのが先天的に苦手。前々から思っていたけども、たぶん本当にそうなのだ。なんかね、話を聞いても一発で理解できないことが多いんだよ。返答しても、質問を理解せずに答えてるから、相手にとっては「こいつ何言ってんだ?」な状態。ちゃんと答えられてないから、「お前は説明がヘタだ」となる。最初はそう思ってた。でも違うのだ。おれは説明がヘタなのではない。“聞けてない”ことが原因なのだ。一昨年くらいに自覚し始めたけども、やっぱりそうだ。さらっと頭に入ってこない。なかなか致命的。いわゆる弱点というやつだな。
人それぞれ、意識しても修正しにくい欠点とか弱点みたいなものがあるはず。まさかおれだけじゃないよな。それまでは思いもしなかったのに、ある能力が実は人より劣っていることを知ったとき、これって結構ショックなものだ。これからのことを考えると、無念だけども受け入れざるを得ない。自覚して補う術を身に着けないと、この先もきっとつまらないことでストレスを抱える。(10:06)

          • -

■歳をとりたい
落ち着いて、揺るがなく、来るもの拒まず、去る者追わず、色んな刺激を経験し、何も怖くない、人生のボーナスステージみたいな余生を過ごしたいなあと思っているのdeath。(13:20)

          • -

■振り込め詐欺:「騙されたふり作戦」実施へ 神奈川県警
ヤフーニュースに載るくらい告知。騙されたふりに気をつけろ!(17:10)

          • -