遠征

エリア51
昨夜はUFOを見た夢と、呪術師の青年と友達になった夢を見た。UFOの夢はよく見る。夜、空を見上げたら星のなかにオレンジ色の光体が混じってて、いきなりそれが3つに分散した。周りにいた友人に、「おいィ!?いまの見たか!!?」と大興奮で伝える。
その後、オレンジの光体はなんか戦闘機っぽいのと空中戦を始めて、でも高いところでやってるから光しか見えない。音は聞こえないのだ。深夜だったので、みんな眠ってて辺りは静か。人知れず自衛隊とUFOが戦ってることを知って、ああ、いよいよ地球もヤバいことになってるんだなと、綺麗な夜空の光を見ながら切ない気持ちになったのだった。(11:51)

          • -

Xbox360ラストレムナント』をクリア
ネタバレ込み。いつでもクリアできたけども、キリがないので終わらせた。これ以上やってたらアホになる。結局のところ、The Last Remnant=最後のレムナントというのは、主人公・ラッシュ自身のことであった。彼はラスボスの覇王と同様、人型のレムナント。設定上では、彼とその妹・イリーナ(レムナントを操る“マリオン・マーシャル”の血を引く者)は、レムナントが存在しないユラム島で育ったとある。けども、たぶん違うのだ。ユラム島にいたレムナント。それこそがラッシュだったのではないか。
もう終わったのでどうでもいいとして、要するにジョジョでいうと、スタンド使いの主人公自身が実はスタンドだった、というようなオチ。エンディングはあっさりしてたけども、演出はよい。随所で演出はよかった。ストーリーをもっともっと深く掘り下げて作っていれば、歴史に残る名作になっていた可能性がある。惜しい。惜しすぎる。というわけで、続編希望。(22:18)

          • -